夢の花束

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅日記】1泊2日日田の旅 Vol.5 豆田町で日田祇園

<<   作成日時 : 2016/08/19 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

豆田町に到着

ちょうど日田では日田祇園が開催されてて、
山鉾の姿が

画像


画像


天気も良かったし、
多くの人で賑わってた

日田のフリーペーパーに載ってて
気になるものがあったので薫長酒造へ

画像


キレイな蓮の花を発見

画像


これこれ甘酒

画像


プレーンと柚子の2種類

試飲もさせてもらえて、
すっごく美味しかったから即お買い上げ

こちらは日田に来る前に
ツイッターの情報で気になってたなぎの風さん

画像


久し振りにクリミアも食べたいなぁって思ってたんだけど、
ブルーベリーの生酵素ジュースってのが
どうしても気になってそっちにしたよ

画像


勿体無いからちびちび飲んだ(笑)

とっても美味しかったよー

それから、
もうすっかりお馴染みのひびきの郷へ

売店で買い物をして宿の方へ行くと、
ちょうどK部長さんが居たので
久し振りに座ってゆっくり話が出来た

ひびきの郷と言えば進撃の巨人ファンの間では
聖地として知られる場所。

来年辺りにワイナリーが出来る事、
宿も大きくなる事、
里帰りイベント以降、
進撃に関するイベントがしたくても出来なかった事、
諫山先生やお父さんの最近の様子など
沢山、沢山。

今度K部長と飲み&カラオケ行こうって話になった

まこねーやんと妹がはまった進撃の巨人の聖地として知られる
ひびきの郷の部長さんが
父の部下の先輩だったっていう繋がりから
本当に色々良くしてもらってて

また部長さんと話が出来る日を楽しみにしてるぜ

翌日はまこねーやんが早番だったもんだから
昼過ぎに日田を出発

もう、まじで帰りたくなかったよね

あまりにも楽しすぎて、現実に戻りたくなくて
帰ってしばらく屍のようになってたからな(笑)

でも、なんと今月末に妹と一緒に九州ふっこう割を使って
2泊3日日田&阿蘇旅を敢行する事に

まこねーやん、これでまた生きて行ける(笑)

また屋形船で鵜飼と花火見ながら食事するんだ

阿蘇の宿は初めて宿泊する所だし、
かなり楽しみにしてるの

楽しい思い出を沢山作るぞー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【旅日記】1泊2日日田の旅 Vol.5 豆田町で日田祇園 夢の花束/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる