夢の花束

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】幣立神宮と阿蘇神社へ

<<   作成日時 : 2016/08/23 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年8月6日(土)

この日はまこねーやん一家が年に1度は必ず訪れる
熊本は阿蘇にある幣立神宮へ父と2人で行って来たよ

3月だったかな…
幣立神宮に参拝した時にあるお願い事をしたのだけど、
無事に終わったから、お礼参りに。

震災からもうすぐ4ヶ月にもなろうかというのに
地震の凄まじさが感じられる光景がまだそのまま。

画像


でも、幣立神宮の風景はそんなに変わってなかったので
安心しました

画像


画像


画像


自分や大切な人が、
今日も無事に生きている事に感謝

そんな日常は決して当たり前じゃないからね。

参拝を終えてまこねーやんの大好きな
写真撮影

画像


画像


画像


画像


続いて阿蘇神社にも参拝。

こちらは震災後に妹と一緒に来たけど…
その風景は震災前と一変してたよね。

この日は割と多くの人で賑わってた。

崩れた楼門や拝殿は相変わらずそのままだけど。

画像


画像


でも、前回来た時には無かった
仮拝殿が出来てたよ

画像


少し遅めのランチは
鉄板焼きまーぼーさんへ

画像


やっぱ阿蘇に来たらあか牛が食べたいって事で(笑)

父オーダーのあか牛プレートランチ

画像


まこねーやんオーダーのあか牛ガーリックライス

ちなみにまーぼーさんの人気No,1らしいよ

画像


ガーリックライスの中にもコロコロのお肉が入ってて、
お塩とワサビも添えてあるのね

目玉焼きまで乗ってて、
更に山芋の冷たい味噌汁まで付いて食べ応え充分

ご夫婦かな、2人で経営されてるみたいで、
カウンターに座ると大きな鉄板で調理する様子が
見られるみたい

すごく美味しかったので、
今度妹にも紹介してやらねば

最後に道の駅阿蘇で買い物

前回、妹と来た時と同様、
震災前は満車で順番待ちしてやっと停めてた駐車場も
店舗の近場にすんなり停められる感じ。

凄まじかった、いまきん食堂の行列も、
停め場も無いほどの道の駅の駐車場も、
知ってるからこの光景がまだ信じられないよね。

この1週間後に親戚宅でBBQの予定があったから
ソーセージを持って行く事にしたよ

画像


初めて買った飲むヨーグルトとベリーのスコーン
美味しくいただきました

明々後日からまたまた妹と一緒に
日田と阿蘇、2泊3日の旅に出るのね

特に阿蘇は殆ど宿泊した事無いし、
勿論そんなだから始めて宿泊する施設だし、
もうね、本当に楽しみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】幣立神宮と阿蘇神社へ 夢の花束/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる