夢の花束

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅日記】2泊3日 日田&阿蘇の旅 Vol.1 みくまホテル

<<   作成日時 : 2016/09/08 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年8月26日(金)

まこねーやんと妹とそれぞれ
じゃらんのふっこう割りクーポンをゲットして
諸々の激戦を経て準備してきた2泊3日の
日田&阿蘇の旅へ行って来たよ

もうね、本当に楽しみにしてたんだよ

けどさ、今まで散々雨なんて降らなかったくせに
何故かこのタイミングで台風が接近して来やがってさ

7月末の1泊2日日田の時も天気が心配されたけど、
文句なしの晴天だったからすごく良い旅になったのね。

まぁ、とりあえずまこねーやんは仕事を終えて
光の速さで帰宅

予定通り14時半に家を出発

妹と共に日田を目指す

画像


途中、玖珠のSAに寄って
まこねーやんとこの家族も大好きな
かいぞくかりんとうをGet

これ、日田方面に行った時は
大体まとめ買いなんよね

画像


途中で雨がパラつき出した

屋形船での夕食と鵜飼&花火を一番楽しみにしてるのに、
出航しなかったら何しに日田に行くのかって話よ。

もやもやしながらも、
この日の宿、みくまホテルに到着

みくまホテルの宿泊は2回目。

前回は、今年の3月にフォトコンでいただいた
宿泊券を使って宿泊

チェックインの手続きをしていると、
「もしかして以前も…」と、フロントのお姉さん。

「はあぁそうです
「進撃の巨人の

まさか1回宿泊しただけなのに
覚えていてくれたなんて

案内されたお部屋は8階

画像


窓の向こうには勿論…

画像


三隈川ー

画像


あぁ…どんより

チェックインの際に、
じゃらんのふっこう割を使って宿泊の方にって、
日田のいろんな所で使えるクーポンをいただいた

しかも1人¥2.000分も

画像


ただでさえ普段よりも安く泊まれてるのに、
お小遣いまで

ありがてぇ、ありがてぇ

この時季は色浴衣の貸し出しがあって、
早速選びに行って来た

そしたら先に浴衣を選びに来ていた女性が1人。

彼女は横浜から来たらしく、
旦那さんが大分の方なのだとか。

いろいろ話しながら3人で
あれでもないこれでもないって浴衣を選んだよ

みくまホテルは着付けもしてくれる

せっかくだから外で写真も撮ったんだけど、
今にも雨が降りだしそう

画像


画像


夕食の時間が待ち遠しい

画像


続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【旅日記】2泊3日 日田&阿蘇の旅 Vol.1 みくまホテル 夢の花束/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる