夢の花束

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅日記】2泊3日 日田&阿蘇の旅 Vol.3 豆田町散策

<<   作成日時 : 2016/09/11 06:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016年8月27日(土)

日田&阿蘇旅2日目。

5時半起床

外はどんより曇り空

画像


お風呂は6時から入れるので、
早速行って来たよ

画像


前日に写真が撮れなかった屋上露天風呂

画像


地上50mにあるこの露天風呂からは
こんな景色が見えるよ

画像


涼しい風に吹かれながら、
妹とのんびり

やっぱり朝のお風呂は気持ちが良い

朝食は7時から

普段、仕事柄3時代とか4時代に起床する姉妹は、
この時間にはもう既にお腹ペコペコ

朝食会場にはうちらが1番乗りー
くらいの気持ちで行ったのに、
もう既に何人も集まっていたよ(笑)

みくまホテルは朝食バイキングで、
割と種類も多くて好きなんだよね

画像


朝からもりもり食べてお腹いっぱい

多分ね、1時間以上会場にいた(笑)

会場を出た所で、女性のスタッフさんから声を掛けられた

「間違っていたらすみません、もしかしたら以前も

またや

うちらそんなに目立つ存在なのだろうか…
何となく自覚はあるけど(笑)

10時にチェックアウトして姉妹は豆田町へ

7月に来た時、薫長酒造で買った甘酒が美味しかったから
また買おうって決めてたんだけど、
みくまホテルでもらったクーポンで買えたから
なんだかとっても得した気分

日田に来た時は、割と豆田に来る事が多いんだけど、
最近新しく出来たのか、見慣れない店が。

しかも店頭にはまこねーやんが好きそうな
エスニック系のお洋服が

これは行ってみるしかあるまい

中に入ってみるとやはりエスニック系の雑貨店

お店のご主人と色々お話したんだけど、
太宰府天満宮の参道にもお店があって、
豆田町の店舗は今年4月にオープンしたのだとか。

インドに行く事が多く、
現地にいる友人達が良い物を色々と紹介してくれるらしい

店内にはまこねーやんの好きなものがいっぱい

もうお洋服は買うまいと思っていたのだけど
結局全部一目惚れで買っちまったよー

画像


真ん中のふくろうのリュックサック、
ネパール製なんだって

お店の商品の中で1番に目を付けたやつ(笑)

驚いたのはその価格。

¥2.000しなかったんだよね

ご主人に
「え、本当にこの値段で良いんですか」って
聞いたもん(笑)

ご主人も「全体的に価格が安いと言われる」って言ってた

いや〜、思いがけず良い買い物をした

今回、豆田町に来たのには理由があって、
ちょっと前から妹がどうしても食べたいという
かき氷を食べに来たのですよ。

ドルチェかき氷が有名なカフェ&バー琴音庵さん

画像


朝ごはんいっぱい食べたから11時過ぎくらいに
行ってみたんだけど、
既に並んでるお客さんがいた

そのお客さんによるとオープンの11時の時点で
既に満席になったのだとか

姉妹も1時間近く待ってみた。

やっと中に入ると、
店内も割りと小ぢんまりした感じで
確かに人数は入らない。

ふぅ…でもやっと涼しい所に座れた

そんで、気になってたドルチェかき氷ですよ。

じゃん

画像


割とデカイの出て来た(笑)

妹は手前のチョコミント、
まこねーやんはレアチーズのブルーベリー

これ、本当に美味しかった

デカイからこれ1つでお腹いっぱいになるし、
食べ終わる頃には寒くなるんだけど、
また食べたいなぁって思う

妹も念願のチョコミントに大満足だったようで

豆田町を出発して次は阿蘇方面へ

続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉宿に宿泊したら、朝風呂は欠かせませんね。ダウンタウンブギウギバンドのヒット曲「スモーキン・ブギ」には「目覚めの一服、食後の一服、、授業をサボって喫茶店で一服」という節がありますが、温泉宿に来たら、「到着直後の一風呂、寝る前の一風呂、目覚めの一風呂」が基本です。

朝食会場に1時間も滞在したとはすごいですね。完全に元を取ったのではないでしょうか。店員さんに顔を覚えられるなんて、名誉なことです。

4枚目の写真には私が昨年4月に日帰り入浴した「亀山亭」が写っています。三隈川沿いにある宿は屋上に露天風呂を設置しているところが多いのかもしれませんね。
カツマティ
2016/09/15 21:50
カツマティさん

そうそう
まさに“到着直後の一風呂、寝る前の一風呂、
目覚めの一風呂”ですよね

亀山亭さんにはまだお邪魔した事がないのですが、
やはり良い風景を見ながら温泉に浸かるというのは至福のひと時です

朝食は3階にある広間で、
やはり三隈川を眺めながらのんびりいただく事が出来ました

いや、ホント、
まさか1時間以上も居座る事になろうとは(笑)
仰るとおり、元を取ったと思ってます
まこねーやん
2016/09/18 06:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
【旅日記】2泊3日 日田&阿蘇の旅 Vol.3 豆田町散策 夢の花束/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる