夢の花束

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅日記】2泊3日 日田&阿蘇の旅 Vol.4 シャンブルドット アルムの森

<<   作成日時 : 2016/09/19 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昼過ぎに日田を出発して
熊本地震による土砂崩れのため
この前日まで通行止めになっていた
国道212号を通って阿蘇へ

このタイミングで通行可能になってくれて本当に助かった

これが開通しなければ、
めっちゃ遠回りして阿蘇に行かなきゃいけなかったからね

眼下に阿蘇の台地が広がっています

画像


212号線が通行可能となってくれたおかげで
予定よりも早くこの日の宿に着いたよ

初めて宿泊する阿蘇のオーベルジュ、
シャンブル・ドット アルムの森さん

画像


童話の世界にでも来たかのような
ステキな佇まいに
まこねーやんも妹もワクワク

画像


こちらは同じ敷地内にあるコンドミニアム

画像


建物の中も

画像


お部屋も

画像


画像


ステキー

お部屋は結構小ぢんまりしてるんだけど
天井が高くて圧迫感も無いし、
2人で宿泊だからこのくらいの広さでも別に気にならない

早速お風呂に行って来たよ

お風呂は建物内にある内湯が2つ、
外にある半露天(温泉)が2つ。

それぞれお風呂の入り口に
“使用中”のカードを掛けておくシステムで、
滞在中は何度でも入れるみたい

こちらが半露天

画像


画像


奥の方にちょん、って湯船があるんだけど、
これも2人で入るにはちょうど良い

画像


お風呂から出たら、
クーラーのきいた部屋でのんびり

なんかね、とっても幸せな時間

続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【旅日記】2泊3日 日田&阿蘇の旅 Vol.4 シャンブルドット アルムの森 夢の花束/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる