夢の花束

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅日記】2泊3日 日田&阿蘇の旅 Vol.5 評判のディナーとステキな夜★

<<   作成日時 : 2016/09/20 19:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夕食は18時半から

クチコミでココのお料理はすごく評判が良かったから
まこねーやんも妹もワクワク

バーカウンターもある北欧風のこれまたステキなレストラン

画像


ドリンクオーダーの際に
まこねーやんも妹も
くまモンサイダーをオーダーしたのだけど、
在庫が1本しかなかったらしく
オーナーさんが替わりに蛍丸サイダーを持って来てくれた

阿蘇の食材をたっぷり使ったお料理

画像


お魚料理も美味しかったし

画像


コンソメのスープ

画像


牛肉がごろっと入ったシチュー

画像


ゴハンも阿蘇の黒米…だったかな(うろ覚え)を使ってて、
そんな所にもこだわりを感じる一品

そして、どれも甲乙付けがたいくらい美味しかったんだけど、
最後のデザートは絶品

画像


食事後にオーナーさんと話をさせていただいた。

当時、宿泊客が7組ほど居たんだけど、
この人数にこれだけのお料理を提供するのは
大変な事だろうって。

しかも見てる限りご夫婦2人でやってるみたいだったし。

でも、こちらのオーベルジュが
30年ほど前にオープンした当時は、
まだ多くのお客さんをお迎えして
今よりずっとずっと大変だったとか。

まこねーやんも10年以上病院給食やってるから、
料理を提供するまでにどれだけの時間と労力が
掛かるかは本当によく分かる。

オーナーさんは「以前よりは楽になった」って言ってたけど、
仕事柄、やはりいろいろと大変そうなイメージは拭えない

その苦労が身に染みて分かる分、
一品一品、大事にいただきました

しばらく部屋でのんびりしてから
再び外の半露天へ

天気が良ければ、
きっとキレイな星空が見えたんじゃないかなぁ

ホント、こんな楽しい旅の日に台風接近なんて…クソ

まこねーやんと妹がお風呂に行った時には
隣も誰も入ってなかったみたいで、
虫の声しか聞こえないのね。

すっごい静か

建物も、昼間とはまた違った雰囲気に

画像


画像


画像


画像


画像


仕事柄、朝が早い分、
夜も早いんですよ、うちの姉妹は

この日も沢山動き回ったからなぁ…。

この日も幸せ気分で眠りに就きました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【旅日記】2泊3日 日田&阿蘇の旅 Vol.5 評判のディナーとステキな夜★ 夢の花束/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる