夢の花束

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅日記】2泊3日 日田&阿蘇の旅 Vol.6 旅の最終日

<<   作成日時 : 2016/09/21 05:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年8月28日(日)

姉妹にしては少々遅い6時起床

外は台風影響でどんより

お風呂が利用出来るのは7時から

朝は内湯のみが利用出来るよ

それぞれ違う内装の内湯。

2つとも空いてた

画像


画像


やっぱ朝のお風呂は気持ち良いよねー

朝食は8時から

画像


画像


このスープ、具沢山でめっちゃ美味しかった

画像


このプレートは眺めてるだけで幸せな気分になれる

画像


手前のヨーグルトと
奥のロールパンは自家製なんだって

フレンチトーストもすっごく美味しかったし、
ロールパンはお金出すからもう1個くらい食べたかった

ていうか、販売してくれるなら買う。
ホントに

食後にコーヒーもいただいて
ホッとひと息

食後は部屋でゴロゴロする派の妹に対して、
まこねーやんは周辺を散策する派。

早速1人でお散歩に出掛けて来たよ

この辺りはペンションや別荘なんかが沢山ある場所なんだね

ちょっと歩くとすごく開けた場所があって、
そこには牛がいっぱい

画像


画像


こんな所から星空が見られたら良いなぁ

ステキなオーベルジュ、シャンブルドット アルムの森さんも、
そろそろチェックアウトの時間

土日の宿泊で夜はフレンチのコース、
朝はあんなにステキなプレートモーニング

滞在中は温泉にも入り放題。

ふっこう割で1人¥3.500の割引があったとは言え、
通常料金でも1万円切るからね。

ビックリするくらい安く宿泊出来たんだよ

まこねーやんも妹も、
すっかり気に入っちゃって、
11月末にもまたふっこう割にて
宿泊予約入れちゃいましたー

あぁ、楽しみで仕方ない

その前に10月末には長崎旅行もあるからな

チェックアウトして外に出ると、
熊本市内からお越しだと言う女性2人に
写真の撮影を頼まれた

「どちらからですか」なんていう話から
「最近はペンションなんかも良いお値段するけど
ココはリーズナブルよねー」とか
「とにかくお料理が良かった」とか
ひとしきり盛り上がった(笑)

それから姉妹は阿蘇を散策

ランチは見る度に並んでる
阿蘇神社の参道沿いのはなびしさんにて
あか牛の牛カツ重ー

画像


画像


やっぱ阿蘇に来たらあか牛食べんとな

水基(みずき)にこんなものが

画像


内牧にあるお気に入りのお菓子屋さん
久幸堂さんでいつものお団子、
阿蘇の道の駅では
お気に入りのクランベリーのスコーンや
大好きな馬まん、
菅生の道の駅ではとっても甘いとうもろこしを買って
帰路につきました

画像


近場だけどさ、
やっぱ旅は良いよね〜

本当は9月もどっか行きたかったの。

でも、まこねーやんの休みがちょうど良い所に無くてね

でも、10月末は2泊3日長崎、
11月末は1泊2日阿蘇

楽しみがあるから仕事も頑張れる

むしろこんな楽しみでもないと
本当に頑張れないからね

今回も沢山の出会いや思い出が出来た
良い旅だった〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【旅日記】2泊3日 日田&阿蘇の旅 Vol.6 旅の最終日 夢の花束/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる