夢の花束

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】延岡2日目

<<   作成日時 : 2016/09/23 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年9月3日(土)

せっかく延岡に来てみたけれど、
やっぱりなんやかんやする事が無くて…。

延岡の見所を探してみた所、
近くに滝があったので行ってみる事にした

ちょうどその滝に向かう途中、
前日に残念ながら会えなかった
フォロワーのhiromiさんの職場があったから
顔を見に行った

10月はどこかのタイミングで会えたら良いな〜

延岡も好きだし、
この人、めっちゃ面白くて話し出したら
4〜5時間とかフツーに喋るけん
会うの楽しみなんよね

そんで滝。

如意輪寺って言うお寺の敷地内にある滝で、
那智の滝って言うんだって。

車1台やっと通るような道を進んだ所にあったよ

画像


鐘撞き堂の横を更に進むと…

画像


滝が見えたよ

画像


更に石段があって上って見ると…

画像


滝がもっと間近に

画像


辺りは本当に静かで、
水が流れる様子や音を聞いてるだけでも涼しげ

それから姉妹のお気に入りのケーキ屋さん
サンタクロースさんへ

ココはカフェスペースもあるから
ティータイム

画像


そしてこれまたお気に入りの雑貨店
ガレージぽっぽさんに行ったら、
総合文化センターでクラフトマーケットをやっているとの事

早速行ってみたよ

画像


姉妹がいつも行ってる
手作り雑貨フェアとはまた主催の方が違うみたいで、
いつもと違うハンドメイド雑貨がズラリ

まさかこんなイベントやってるなんて思わなくて
所持金が少々心もとない

ステキな物いっぱいあったし…

それでもガレージぽっぽさんで
ディスプレイ用の3段トレイと、
クラフトマーケットで可愛い柄のペパナプGet

画像


帰りに大好きな辛麺屋 桝元さんで
遅めのランチ

最近延岡に来た時には大体食べてるよね(笑)

画像


白い辛麺にチーズトッピングするのが大好きなのよ

大分にも桝元あるんだけど、
白い辛麺が無いんよねー

だから延岡に来た時はここぞとばかりに
白い辛麺をオーダーするの。

そして帰路に

なんやかんやで結局楽しかったし、
来て良かった

これから季節も良くなるし、
じゃんじゃんいろんな所にお出掛けしたいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】延岡2日目 夢の花束/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる