夢の花束

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑貨】雑貨店めぐりの旅in臼杵!!

<<   作成日時 : 2016/10/11 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年9月30日(金)

元同僚のSさんと
年2回くらい不定期でやってる
雑貨&美味しいもの巡りの旅in臼杵を開催したよ

それぞれが行きたい所を
事前にピックアップして巡るんだけど、
雑貨メインのくせに唯でさえ雑貨店の少ない臼杵で
3軒中2軒が店休だったからな(笑)

待ち合わせした交流プラザには
臼杵市のゆるきゃらほっとさんが

画像


画像


今回唯一の雑貨店swallowさんは
辿り着くまでに道に迷った(笑)

画像


入り口にはオシャレな多肉植物達が

画像


敷地内に釜があってさ、陶器をはじめ、
その他ハンドメイド作品もいっぱい♪

「ブログに載せたいので写真を撮ってもいいですか
と尋ねると、快くOKして下さいました

画像


画像


画像


気に入って買ったヘアゴムも
陶器で出来てるんだよ

画像


次は臼杵の町並みを散策

臼杵らしい城下町の風景

画像


画像


無料の休憩所として実際に建物の中に
入れる所もあったよ

画像


画像


臼杵の町並みを散策してて立ち寄った
たまたま見付けた和雑貨店のオーナーさんが、
とある俳優さんのご両親がやってるという
レストランを紹介してくれた

ランチは別に行く予定の所があったんだけど
そのレストランに変更

今年6月にオープンしたばかりの
カフェ・デリカッテさん

画像


オシャレなお店でお客さんも多かったよ

まこねーやんオーダーの鶏モモの香草焼ライスと
本日のスイーツ

画像


この日のスイーツはかぼすを使ったケーキ

画像


どっちもめっちゃ美味しくて
メニューも度々変わるみたいだし
絶対また行こ

ミルキースターっていうベーカリーでは
かまがりバーガーってのが
気になってたんだけど
時間が遅くて売り切れてた

画像


パリパリ明太とパンシュー

画像


ここから雑貨も置いてあるカフェに行こうとしたんだけど、
まさかの店休…

行こうと思ってたもう1軒のカフェへ向かう途中、
田んぼにずらりとかかしが!!

画像


なんと、なんと!!
こんな所にリヴァイ班…兵長が(笑)

画像


画像


2人とも進撃大好きなのよ(笑)

これ見付けた瞬間めっちゃテンション上がったよね

ポケモンとかタイムリーなかかしが並ぶ中で
兵長選んでくれてありがとう

さて、suzunari coffeeさんで
のんびりティータイム

画像


こちらも快く撮影を許可して下さいました

画像


大きな窓からはステキな風景が

画像


オープンしてすぐの頃に弟と一緒に来たことがあって、
その頃はドリンクのみだったんだけど、
タルトが2種類販売されてた

画像


コーヒーは勿論、
タルトもめっちゃ美味しかった

ココは長居しちゃったね(笑)

話題は仕事の話や旅行の話。

お互い同業者だからね…。
分かる…分かるわぁ(笑)

そしてお互い初のパティスリーくにみさん

画像


季節限定のスイーツに心惹かれる

うちは家族5人だから皆で食べられるように
ロールにしたよ

画像


最後にパンロードさんでお買い物

画像


パンロードさんは7時からやってるみたいで、
イートインスペースもあるし、
パンモーニングなんかも憧れちゃうな

この日も本当に充実した良い1日だった

次は12月頃に別府を再開拓予定

またそれぞれ行きたい店を下調べしておくのだ

次はどんなステキな店が開拓出来るか楽しみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑貨】雑貨店めぐりの旅in臼杵!! 夢の花束/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる