夢の花束

アクセスカウンタ

zoom RSS 【自衛隊】さよならファントムin新田原基地

<<   作成日時 : 2016/10/12 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年10月2日(日)

宮崎県は新田原基地で行われた
301飛行隊のF−4ファントム
ラストフライトイベント
さよならファントムに行って来た

築城304イーグルの時も
新田原アグレッサーの時も
さよならイベント期待してたんだけど無かったから、
てっきりケロヨンも静かに行ってしまうんだと思ってた

このイベントを企画してくれたのは
基地指令さんかしら…
誰でも良いけど本当にありがとう

まこねーやんと父、妹の3人で
イベント前日から日向にて車中泊

お気に入りのグッズを付けられるだけ付けて

画像


当日の朝はどんより曇り空

画像


当日はイベント開催前に
基地南側のショップにてグッズ購入♪

画像


本当はリングノートは
ケロヨン狙いだったんだけど
今更来てももう無かったよね

せっかくだから既に小松へ行ってしまった
アグレッサーを購入

画像


南側から250mmの望遠を
伸ばして伸ばして
黒馬イーグルとU−125A&UH−60Jの姿を確認

百里の梅組イーグルは
うーん、見当たらない…

画像


開門は12時より

基地からは「晴天なり」のアナウンス

画像


福岡、北九州、大分、鹿児島、宮崎、
遠くは三重や八戸ナンバーの車も。

皆さん、ファントムの地上展示と
30分ほどの飛行を見るために来てるからね。

開門待ちの間ツイッターを追っていたら
梅組T−4離陸の情報

駐車場に入った瞬間に
上空を通過して行ったよ

画像


式典会場

画像


地上展示はやはりALLファントム

遠くに黒馬イーグルや救難が見えるだけ。

画像


画像


ファントムの後ろには
百里からやって来た305飛行隊の旗が

画像


画像


そんな中で先程の梅組T−4が着陸

画像


始めてこの目で見た梅マーク

画像


ようこそ新田原へ

画像


式典と関係者の記念撮影も終わり、
いよいよファントム展示飛行

画像


画像


画像


画像


新田原はエプロンから撮影すると完全に
逆光になるから
あんまり良い写真は無いんだけど、
綺麗な虹色ベイパー出てたね

画像


やっぱりカッコいいな

画像


ツイッターにも良い写真
いっぱい上がってた

ケロヨンのラストフライト、
本当にすごかった

画像


画像


画像


この爆音も、
もうこっちでは聞けなくなるんだね

画像


画像


画像


画像


画像


画像


2013年には301飛行隊40周年の
スペマ機も見られたし、
退役が近いと知って、いつか来るその時まで
新田原まで会いに行こうと思ってたのに
天狗もアグレッサーもケロヨンも…
まさかこんな日が来るとは
思わなかったなぁ

画像


画像


画像


そしてこの3日後、
ケロヨンファントムが百里へ
飛び立ったらしい

31年振りの里帰りだね。

新田原を飛び立つ際、
翼をふりふりしながら去って行ったって

想像しただけで涙が出るわよ

でもさ、百里近辺のファンの方も
「おかえりー」って
喜んでる様子がツイッターに上がってた

301飛行隊の皆様、
31年間、新田原基地での任務お疲れ様でした

画像


またいつの日か機会があったら
ぜひ九州にも飛んで来て欲しいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【自衛隊】さよならファントムin新田原基地 夢の花束/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる