夢の花束

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅日記】2泊3日 長崎&嬉野旅 Vol.2 にっしょうかん梅松鶴

<<   作成日時 : 2016/11/16 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

長崎市内へ向かうにつれ、
雨も止み、少し明るくなってきた

まこねーやんは4年前、
当時の職場で仲の良かったおばちゃんと
日帰りで長崎旅行に来たことがあるんだけど、
その時に見た
懐かしい風景が目に飛び込んで来た

ホテルにチェックインする前に
長崎港でサンセットクルーズの予定

長崎港へ向け走ってると、
ラジオから鳥取で震度6弱の地震の情報…。

一緒に来てる従姉の姉ちゃん陸自なんだ。

ひょっとしたらお呼びが掛かるかもしれないって話になって、
もしこれが6強だったなら
お呼びが掛からなくても帰らなきゃならないんだって

幸い、急遽帰るような事態にはならなくて済んだんだけど

そんで長崎港。

到着したのは良いんだけど、
入れるパーキングも無いし、
長崎港からのクルーズ船の詳細もイマイチ分からなかったので、
1度、宿泊するにっしょうかんへ行ってみることに

16時、にんしょうかん新館・梅松鶴に到着

ここは4年前の日帰りバス旅行で昼食をいただいた所

眺めがものすごく良かったから
いつか宿泊出来たら良いなと思ってたんだ

チェックインの際に
長崎港のクルーズについて尋ねて見たら、
残念ながらこの時期はやってないんだって

部屋は広々とした和洋室

画像


部屋からはこんな風景が一望出来るよ

画像


画像


大きな客船が停泊してた
セレブリティ・ミレニアムっていうマルタ籍の船なんだって

神戸から長崎に来て、
この日の20時に上海へ向け出発するスケジュールになってたよ

画像


長崎造船所にはイージス艦こんごうも

画像


本来ならば長崎港でクルーズからのチェックイン予定だったから、
2時間ほど時間に余裕が出来た。

急遽、これから市街地の方に行ってみようとか、
稲佐山に行ってみようとか、色々案が出たんだけど、
哀歓が中途半端だったり、
8人で動くには交通の便が少々悪かったりで、
結局この日はどこにも行かずホテルで過ごす事に。

また同じ部屋に集まって
お茶を飲みながらワイワイ
翌日のスケジュールチェック

画像


17時からホテルの売店がオープンって事で、
妹と一緒に以前から気になってた
かすていらサイダー買いに行った

この時間になると、
街にチラチラと灯りが

画像


夕食まで少し時間があったから
妹とお風呂へ

露天からもこの風景が見えるんだよ

18時半前

夕食に行く直前に部屋から撮影した
長崎市内の夜景

画像


正直、言葉も出てこないくらい美しい

画像


画像


セレブリティ・ミレニアムもライトアップ

画像


さて、では、夕食に行って来ます

続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【旅日記】2泊3日 長崎&嬉野旅 Vol.2 にっしょうかん梅松鶴 夢の花束/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる