夢の花束

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅日記】2泊3日 長崎&嬉野旅 Vol.3 長崎で過ごすステキな夜

<<   作成日時 : 2016/11/17 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

夕食は8人で広間を貸切

食事の内容は和会席だよ

画像


キレイに盛り付けられた
お料理が次から次へと

画像


皆でお喋りしながらの楽しいひと時

画像


画像


画像


画像


画像


デザートは長崎らしくカステラ

画像


まこねーやん達の食事を担当してくれたお兄さんから、
いろんな話を聞くことが出来た

長崎はシュガーロードとも言われ、
砂糖をふんだんに使ったものが高級とされるらしい。

それから、カステラはどこのメーカーが美味しいか尋ねたら、
その質問が一番返答に困るのだとか

味覚は人それぞれだし、
そもそも長崎の人はそんなにカステラ食べないって(笑)

にっしょうかんはお料理も美味しかったし
夜景も文句無しだけど、
唯一残念なのが温泉じゃないって事なのね

沸かし湯なのよ。

でも、向かいにある稲佐山方面は温泉が出るんだって

美味しいお料理をいただいて
お腹もいっぱい

部屋に戻って外を見たら
女神大橋がレインボーになってた

画像


画像


こんだけの夜景を部屋から眺めていられるって
すごい贅沢よね

ずっとずっと見てたいくらい
ステキな夜景だった

画像


画像


そしてセレブリティ・ミレニアムも出港してたよ

22時頃にまこねーやんだけでお風呂へ

最初は何人か入ってる人が居たんだけど、
すぐに1人に。

露天風呂で夜風に当たりながら
夜景を眺めてた。

幸せだね…

部屋に戻って妹とサイダー飲もうと思ってたのに
妹は先に寝てた

両親と一緒に旅行に行くのは
2年前の沖縄以来だな

その時も今回一緒に行った父方の伯母一家も一緒だったんだ

大好きな家族や親戚達と
こうして旅行を楽しめるのは本当に幸せな事だね

さて、この日は、
まこねーやんの生活習慣からすればだいぶ遅めの
23時半に就寝

続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【旅日記】2泊3日 長崎&嬉野旅 Vol.3 長崎で過ごすステキな夜 夢の花束/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる