夢の花束

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅日記】2泊3日 長崎&嬉野旅 Vol.4 長崎で迎える朝

<<   作成日時 : 2016/11/18 04:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年10月22日(土)

夜中、サイレンの音で何度か目が覚めた。

3時半、この時も何故か目が覚めて、
何となく揺れているような感じがする…
起きるには早過ぎると思って
ゴロゴロしてみるもすっかり目が冴えてしまって、
スマホでニュース見てたら佐伯で地震あってたんだね

前日に鳥取で6弱あったばっかりじゃんよ

いやいや…地震多過ぎやろ

外を見てみたら思ってたよりも遥かに
街の灯りがキレイだった

画像


そうこうしてたら妹も目が覚めたようで、
2人で朝風呂に行く事にした

お風呂は5時半から

まこねーやんと妹は
少し早めの5時20分頃に行ったのに
もう既に入ってる人がいたよ

やっぱり朝のお風呂は気持ちが良いなぁ

6時前の風景

ほんの少しだけど
空が明るくなってきたかな…。

画像


朝食は7時から

先に荷物を車に積み込んでから
皆でいただいたよ

朝食はバイキングで、いっぱい種類があったよ

画像


画像


チェックアウトまで時間があるなら
もっとのんびり朝食を楽しめたんだけど、
8時にはにっしょうかんを出発するバスに乗って
長崎駅へ向かう段取りになってたから
けっこうバタバタだったんだ

外は既に本降りの雨で、
軍艦島に行く予定だった親戚一家は、
予定を変更せざるを得なくなってた

まこねーやん一家は4人でアミュ長崎へ

お土産をいっぱい買って
まとめて自宅へ郵送する事にした

王道のカステラは福砂屋と松翁軒、
あと、出発前から気になってた半熟カステラってのも
買ってみた

画像


これも、気になってた桃カステラ

画像


よりよりも買ったよ

画像


ここで、前日に金立SAでGetした
クーポンが大変役に立ってな

トータルで¥1.500くらいは安く買い物出来たんだ

4人で初めて路面電車にも乗ってな

画像


まこねーやんと妹はグラバー園、
両親はアーケードでお買い物

この坂も懐かしいなぁ

画像


4年前に来た時は、この坂の途中にあるお土産店に
“カステラソフト”ってのがあって、
その時はお腹がいっぱいで食べられなかったから、
今度こそはって思ってたんだけど、
もう、カステラソフト自体が無くなってた

大浦天主堂も相変わらずステキ

画像


10時、長崎を代表する観光名所だけども、
グラバー園には、ほぼほぼ人がいない

まこねーやんと妹の目的はさ、
グラバー園内にあるレトロ写真館で、
レトロな衣装を着て写真を撮影することなんだ。

雨でなければ園内で自由に撮影を楽しむ事が出来るんだけど、
この日は写真館の中だけでの撮影。

それでも衣装を着て撮影は出来るとの事だったので
早速お願いする事に

どうやら、まこねーやんと妹が
この日のお客第1号だったみたい

料金は30分で¥600

衣装も沢山あって迷っちゃうよー

画像


やっとこさお気に入りの一着を決めて
いざ撮影

画像


画像


画像


30分で結構いろんな写真撮ったんだ(笑)
ホント楽しい時間だった

本来ならばこんな所や…

画像


こんなとこ、

画像


こんなステキなロケーションで

画像


画像


撮影出来るはずだったんだけど、
雨も結構降ってるし風まで出てきて、
せっかく来たのに園内の写真も殆ど無いんだ

天気の良い日はガーデンカフェなんかもオープンして、
ミルクセーキ飲もうと思ってたのに
片手には傘、もう片手には荷物、
雨も降って風も吹いて寒いし、
とてもミルクセーキどころじゃないと泣く泣く諦めた

とりあえず急ぎ有名ポイントだけは見ておく(笑)

画像


グラバー園って結構見所あるんだけど、
ほぼほぼ見る事無く終了

画像


こりゃいつか必ずリベンジだな

昼食は8人全員で集まる事になってたので、
まこねーやんと妹も再び路面電車に乗って
中華街へ移動

続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【旅日記】2泊3日 長崎&嬉野旅 Vol.4 長崎で迎える朝 夢の花束/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる