夢の花束

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅日記】2泊3日 長崎&嬉野旅 Vol.5 長崎から嬉野へ

<<   作成日時 : 2016/11/20 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やって来ました、中華街

画像


雑貨店やら飲食店が沢山並ぶ中華街で、
昼食をいただくよ

従兄のオススメは江山楼っていうお店らしく、
8人揃って皆で昼食

まこねーやん、
ちゃんぽんか皿うどんか迷って
皿うどんにしたよ

画像


さすが長崎美味しかった

ちょうどお昼時だったし、
席は満席
やっぱ人気のお店なんだろうね

相変わらず雨は降ってて、
中華街散策もバタバタ終わっていったって感じ

でも、面白い雑貨や、
美味しそうなグルメはいっぱいあった

こちらは、町並み復元中の出島

着物をレンタルして街歩きが出来るようで、
チラッとみてみたけど、
割と和装で歩いてる方がいた

よし、今度はここも行ってみよう

画像


出島ワーフにも行ったよ

画像


画像


出島ワーフも飲食店がずらり

海を眺めながら食事出来るようで、
これも天気の良い日なら
気持ちが良いだろうな

出店も出てイベントやってたのに、
ホント…天気がねぇ

再び8人集合して
15時半に長崎市内を出発

嬉野へ

途中に寄った大村湾SAにて

画像


気になりつつ買ってなかった
角煮まんを購入

画像


びわソフトも食べたよ

画像


長崎もやっぱり1泊じゃ全然足りないなぁ

眼鏡橋とか、
行きたいところもまだまだ沢山あったんだけど、
行けなかったからな…。

さて、大村湾SAを出発して、
再び嬉野方面へ

続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おっしゃるとおり、長崎市内は見所が多すぎて、1日では回りきれませんね。私も2014年3月に長崎市を観光しましたが、1日では足りず、午後は駆け足で回りました。通算6回訪れていますが、長崎は飽きない街です。

長崎はグルメも満載なので、何を食べようか迷ってしまいますね。私は2014年3月の訪問時は、1日目の夕食にトルコライス、2日目の昼食に中華街でちゃんぽん、長崎空港で皿うどんを食べました。まこねーやんさんが食べた皿うどんは通常のパリパリ麺ですか?
カツマティ
2016/11/22 22:56
カツマティさん
やはり、長崎に1泊だけというのは
あまりにも短か過ぎました
カツマティさんもバタバタだったのですね

長崎は夜景もきれいだし、異国情緒もあり、
美味しい物も沢山で、
とても魅力のある街ですね

まこねーやんは雑貨店やカフェ、
ベーカリーやパティスリー巡りが好きなので、
地元の方が利用する素敵な店々にも立ち寄ってみたかったのですが、全然でした
長崎を存分に満喫するにはもっと多くの時間が必要です

まこねーやんが中華街でいただいた
皿うどんは普通のパリパリ麺ですよ
ガイドブックで見て、トルコライスも気になってたんですが結局食べる機会がありませんでした

今回の旅では心残りが沢山あったので、
長崎旅は必ずリベンジするつもりです
まこねーやん
2016/11/25 17:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
【旅日記】2泊3日 長崎&嬉野旅 Vol.5 長崎から嬉野へ 夢の花束/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる