夢の花束

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅日記】2泊3日 長崎&嬉野旅 Vol.6 嬉野温泉♪

<<   作成日時 : 2016/11/22 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

17時、この日の宿、
嬉野は悠然の宿・東海に到着

画像


ロビーには卓球台があって、
無料のコーヒーサーバーも置いてある

お部屋も広いよ

画像


早速温泉へ

事前に調べた情報では、
有田焼を使った湯船がある貸切湯が5つほどあるとの事で
ちょっと楽しみにしてたんだけど
別料金だったのね

しかもわりかし良いお値段だった

んで、こちらが宿泊者が利用出来る
内風呂

画像


露天

画像


露天は周りが建物だから
外の風景は見えないんだよね

お湯はさすが有名な温泉地だけあって
とろとろしてるし、
肌はツルツル
気持ち良かった

夕食もまこねーやんにしては珍しく
食べきれないくらいだった

画像


ただ残念だったのが、
嬉野茶が名産のはずのこの嬉野の宿で
嬉野茶は1杯たりとも飲んでないの。

お部屋のお茶はティーパックだったし、
お茶菓子も無し。
食事の際にも名産の嬉野茶は出て来なかった。

給仕をしてくれたスタッフさんに聞いたところ、
経営が外資に移ったらしいのね。

あぁ、それでか…何となく納得。

まこねーやんが気に入ってる宿のいくつかは
宿泊者専用の貸切温泉があるし
だいたいどこ行ってもお茶とお茶菓子が
部屋に添えられてる。

しかも今回は、
前日に宿泊した長崎のにっしょうかん梅松鶴が
割と良くて1万円切ってたから、
どうしても比べてしまうのよね

これは超個人的感想だけど
有名な温泉地で土曜日からの宿泊にしては
お風呂は毎度毎度うちらだけ、
宿の中では殆ど誰ともすれ違わないし、
実は宿泊者うちらだけなんじゃ…って
思うくらいだったのね。

嬉野温泉の数ある宿から選んだけれども
あまり、もてなされてるとは感じにくい宿だったなぁ。

食後はロビーで卓球大会

これがまぁ、盛大に盛り上がってな(笑)

画像


めっちゃ楽しい時間だった

ひと汗かいて再び温泉へ

先に行ってた父が部屋に戻って来て、
内湯が熱すぎて、
とても入れなかったとの事。

まこねーやん達が行ってしばらくすると、
突然、宿の女将さんが入って来て
会釈も挨拶も無く、無言でお湯の温度を測って去って行った…。

2回、温度を測りに来たけど、
2回ともそんな感じ。

経営が外資に移ったって言うから
この女将さんも日本人じゃないんだろうな。

もし日本人ならお客に対して
あまりにも愛想が無さ過ぎる。

さて、この日の朝も早かったし、
夜は卓球大会でくたくた

お風呂上がって布団に入ったら
すぐ眠れた

楽しかった旅も次がいよいよ最終日

続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
嬉野温泉は3回ほど訪れたことがありますが、湯のさわり心地がトロトロで、いかにも肌に良さそうですね。ただし、いずれも日帰り入浴だったので、いつかは宿泊を伴ってみたいです。食事も良さそうですね。

温泉旅館で卓球、いいですね!とはいえ、私は卓球をはじめ球技は苦手で、小学生の時に習っていたことがあるサッカーが少しできる程度です。どの温泉宿か忘れましたが、ラケットではなくスリッパで卓球をやるところもあるらしいです。
カツマティ
2016/11/22 22:49
カツマティさん
カツマティさんは3度も嬉野に
宿泊した翌日はお肌のコンディションが
とても良かったです(笑)

今回の旅で嬉野の宿を探していた際、
気になる宿を見付けたので
次回は是非そこに宿泊
してみようと思ってます

スリッパで卓球とは
本物の温泉卓球ですね

まこねーやんもスポーツは全くダメで…
しかしこのときの卓球は物凄く盛り上がったので、
このメンバーで旅行する時は卓球台が置いてある
宿にしようという話も出たくらいでした(笑)
まこねーやん
2016/11/25 16:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
【旅日記】2泊3日 長崎&嬉野旅 Vol.6 嬉野温泉♪ 夢の花束/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる