夢の花束

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】延岡の親戚宅へ

<<   作成日時 : 2016/11/30 06:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年10月29日(土)

長崎旅行の翌週、
たまたまシフトが土日休みになってたから
前回、延岡のフォロワーさんに会えなくて、
今度こそ会いに行くのと、
長崎土産を母方の祖父母や叔母に渡しに行くのに
まこねーやん、母と妹の3人で
延岡の親戚宅へ行って来たよ

昼前に出発して、
今回は立ち寄った事の無い道の駅北浦に寄ってみた

この日は物凄く天気が良くてな

道の駅の目の前にはきれいな海が

画像


画像


画像


画像


ここでは塩も作ってるみたいで、
中には入れないけど外から見学出来るようになってたよ

画像


画像


海を眺めながらレストラン海鮮館でランチ

新鮮な海の幸や…

画像


宮崎名物のチキン南蛮

画像


親戚宅ではお茶を飲みながら
長崎旅の写真を見たり、思い出を語りつつ
しばしまったり

夕方、延岡のフォロワー、hiromiさんと合流

食事は前回も妹と一緒に行って
すっかりお気に入りになった
スプーンカフェさん

画像


画像


hiromiさんとは、まこねーやんも妹も大好きな
進撃の巨人を通じて出会ったんだけど、
本っ当に明るくて面白い方で、
話し出したら何時間も喋るよね

今回も美味しいお料理をいただきながら
大爆笑してきた(笑)

画像


画像


画像


画像


次はいつ会えるだろう
また延岡に行った際はhiromiさんに会えたらいいな

翌30日

画像


この日の予定は特に無くて、
まこねーやんと妹は近くのスーパーへ買い物

なんか可愛いパン見付けた

画像


あ、茶色のドーナツは
hiromiさんがお勤めのスーパーで買った
まこねーやんお気に入りの豆腐ドーナツ

親戚宅に戻ってお昼を食べて、
皆で卓球したよ

画像


そう、この親戚宅、卓球台があるんだ

こないだの長崎以来、
やっぱり卓球が楽しくてね(笑)

そして帰路へ

「さぁ、帰ろうかな…」の瞬間は本当に嫌だね

大分と延岡、1時間半くらいで行けるから、
来ようと思えば頻繁に行けない事も無いんだけど
仕事してるとどうしても頻繁に…とはいかないよね

祖父母もだいぶ高齢だから、
会いに行けるうちに行っときたいんだけど…。

まこねーやんと妹がよく行く
延岡の雑貨フェアも今度は2月にあるらしいから、
また年が明けたくらいのとこで遊びに行こう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】延岡の親戚宅へ 夢の花束/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる