夢の花束

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅日記】1泊2日 阿蘇の旅 Vol.1 

<<   作成日時 : 2016/12/29 06:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年11月18日(金)

1泊2日で
阿蘇&日田行って来た

母と妹、埼玉から帰省中の叔母と4人で

長崎に引き続き、
この2日間だけ何故か天気がね・・・

まずは阿蘇神社、
ぺしゃんこの拝殿も見るの辛かったけど、
これもこれでかなり辛いものがあるな

画像


画像


画像


11月中に更地になっちゃうんだって

水基通りにある和雑貨店に入ってみたら、
可愛い和小物がいっぱい

妹と「来年の合戦祭りに付けて行こうかなぁ」なんて話してたら、
お店のご主人から「合戦祭りって、大野川の」って声を掛けられた。

お互い「今年初めて行ったんですよー
って話から、
めっちゃトーク盛り上がってな(笑)

ご主人は16時頃に撤収したらしく、
その後が気になってたようだったから、
来年はぜひ最後まで見て欲しい!!って
めっちゃ推しといた

今月、水基通りにある3店舗で
スタンプラリーやる予定だったみたいで、
スタンプ3つ貰うと、
この店オリジナルの陣羽織着て、
刀持って写真撮れるらしい

そしてなんと、
その陣羽織を「先行で」って
着せてくれたー

画像


スタンプラリー参加したかった

ご主人ともまたお話ししたかったし、
何だかんだで都合が付かずに
行けてないんだよなぁ

宿は8月末にも宿泊したオーベルジュ
シャンブルドット・アルムの森

温泉も気持ちが良いし、
お料理がなんたって美味しい

画像


美味しいものをいただきながら
お喋りして、幸せ

画像


画像


画像


画像


画像


夕食の後は温泉に入って、
4人でおやつ食べながらまたお喋り♪

画像


翌日も埼玉の伯母や母を
連れて行ってあげたい所が盛り沢山で…
でも天気が良くないからどこにしようか
中々定まらなくて…

こんな悩みも幸せな悩みなんだろうな

そんなわけで1日目終了

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【旅日記】1泊2日 阿蘇の旅 Vol.1  夢の花束/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる