夢の花束

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】2017年最初の更新です!!

<<   作成日時 : 2017/01/16 08:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あけましておめでとうございます

そう、2017年、
初めてブログ書きます

1月ももう既に半月過ぎましたよ

今年もあっと言う間に1年終わっちゃうんだろうな

早速ブログ記事も溜まりつつあるので
まこねーやんの正月休みの話題

2017年1月3日(火)

まこねーやんの職場は365日稼動してるから、
年末年始も勿論仕事。

この日は1日限りの正月休みでした

せっかくの休みだから、
初詣にでも行こうかな

阿蘇とか行きたいけど
まだ3日やしな…絶対人多いし

次の日も仕事やし、遠くには行けんしな…

そして考えた結果、
妹を伴って初詣を兼ねた
ドライブに行く事にした

いざ豊後大野市へ

なぜ豊後大野市か

めっさ久し振りに犬飼は黒松にある
阿蘇黒松神社へ行ってみようと思ったから

豊後大野市はそう遠くないし、
寄りたい所も幾つかあったし

阿蘇黒松神社は
2008年の夏に公開された松山ケンイチさん主演の映画
“デトロイトメタルシティ”で
犬飼神社として出て来た神社だよ

画像


しかし、ここに来るのは何年振りだろう…。
あの頃は聖地巡礼とか言って
何度か来た事があるんだけど

画像


画像


画像


この参道を、松山ケンイチさん演じるねぎっちょが
全速力で走り抜けていくんだ(笑)

画像


画像


この日は天気も良くて
穏やかな日だったんだよね

画像


道沿いに素敵な石橋も見られた

画像


画像


画像


ここから聖地巡礼で
犬飼駅、あべよしにも行って来た

そしたらまだ聖地巡礼の
案内があってさぁ

画像


画像


画像


こちらはあべよし(笑)

残念ながらこの日はお休みだった

画像


画像


懐かしいなぁ・・・
もう8年前の話だよ

仲町製菓さんでは
若杉先生のサインの写真も撮らせてもらって、
若鮎もGet

画像


画像


画像


画像


ランチは道の駅きよかわまで行って
神楽亭でいただいた

画像


最後に沈堕の滝を見て
帰路についたよ

画像


すごく楽しい1日だった・・・

今年もいろんなとこ行きたいし、
楽しいことがいっぱいの1年にしたいな

そんなわけで、
このブログを覗いて下さってる皆さん、
また今年もよろしくお願いいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】2017年最初の更新です!! 夢の花束/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる