夢の花束

アクセスカウンタ

zoom RSS 【進撃の巨人】豊後・FUNAI・芸術祭

<<   作成日時 : 2017/02/09 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年2月4日(土)

※この先、コスプレ写真などがあります
 苦手な方は注意

一昨年の夏以降、
何となくいろいろな事が面倒になって
コスプレから遠ざかっていたまこねーやん。

また何かの衣装を着て
何かのイベントにでも出てみれば
気持ちは変わったのかもしれないけれど、
そんな気持ちすらなく、
もうこのまま辞めてしまおうとさえ思ってたんだ。

それが、コスプレするきっかけとなった
大好きな『進撃の巨人』21巻の巻末に
“進撃のスクールカースト”ってのがあってさ、
ちなみにこれ

画像


ミカサ見た時、何となく
あぁ〜、このコスプレやってみたいなぁ…と思って。

まこねーやん、
昔こういうゴシックぽいの好きやったんよね

それが、12月始め頃の話。

そしたらちょうど良いタイミングで、
昨年第1回目が開催されて、
妹とコスプレ仲間3人が参加した
豊後・FUNAI・芸術祭の仮装パレードの
案内が今年も来たんよね

そしたら妹がスクールカーストのミカサで
一緒に出ないかって誘ってくれて。

何となく面倒な気持ちはありつつも、
それでもやってみようかなって気持ちの方が勝って
参加を決めたんだ。

そっから、昨年も妹と一緒に出たそうるさん、
初参加の福岡のコス仲間、朔さん、ぐれちゃんにも声を掛け、
5人で進撃のスクールカースト併せやることに

それまで色々な葛藤はありつつも
久し振りのコス、しかもやってみたかったスクールカーストの併せだし、
久し振りに仲間達にも会えるし、
日に日に楽しみにはなってたんだけど、
直前の2月1日になって
まこねーやん、風邪で体調を崩してな…

2日は仕事中に謎の胃痛に苦しみ、
3日は昼で早退させてもらって病院へ

発熱、咳、喉の痛み、頭痛、鼻水のフルコンボやったからな

そして迎えた当日、本当は辞めとくべきだったと思う
しかし後悔は1ミリも無い

無事に5人揃って、
先に準備が終わったまこねーやんと妹が
クロークの前で仲間を待ってたら
なんと高校時代の部活の顧問が前を通り掛った

声を掛けたいでもこの出で立ちが

「先生
もう格好なんてどうでも良いわ(笑)

約10年振り、
この機会を逃したらもういつ会えるか分からんからなwww

先生は10年前と全然変わってなかった
そしてまこねーやんと妹のこともすぐに分かったみたい

クロークを出発した一行は
かつて進撃の巨人展が大分で開催された時に
作者の諫山創先生がイラストを描いたギャラリーで、
今は豊後大野市のアンテナショップになっている
ぶんごおおのbureau〜大地の物語〜さんへ

なんとここに、
まこねーやんお気に入りの清川の桃を使った
フローズンデザートがあったから
帰りに買って帰ることに

受付が街のど真ん中にあるもんだから
一般の方も多く行き交う商店街を
この格好でうろつくって結構ドキドキよ(笑)

画像


メインのイベント会場には
鮮やかな衣装を身に纏ったパレードの参加者達

刀剣乱舞とか
アンパンマン、三太郎withかぐちゃん、鬼ちゃん、
ONEPIECEなどなど華やか

いよいよパレードがスタート

まこねーやん達の前には甲冑、

画像


横には大友宗麟鉄砲隊の隊長さんと法螺貝

画像


沿道には沢山のメディア関係の方達と、
カメラ片手に撮影して下さる一般の方々、
仮装行列が通るコースに隣接する店舗の方達も
わざわざお店から出て出迎えてくれたり、
ホント街中を練り歩くんよね

パレードが終わってからは
アツアツのミルクリゾットと唐揚げを購入

画像


再び、ぶんごおおのbureau寄って、
まこねーやんと妹が割かしここの常連である事を
カミングアウトすると、
「あぁーそうやー」って
向こうもビックリ(笑)

それから5人でアフターへ

画像


ただ、まこねーやん、
やはり無理が祟ったらしく寒気と吐き気にてダウン

まぁ、ひとしきり食べて話もした後だったから良かったんだけど

次回、このメンバーが集まるのは
3月のイベントにて

その時までには体調を万全にしておかねば

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【進撃の巨人】豊後・FUNAI・芸術祭 夢の花束/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる