夢の花束

アクセスカウンタ

zoom RSS 【旅日記】豆田町散策♪

<<   作成日時 : 2017/07/03 07:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017年2月19日(日)

2月半ばの車中泊、重装備で行ったから、
寒くなく、割と快適だった

ただ、持って行ったお茶類は
ずっと常温で置いてたけど、
冷蔵庫で冷やしたみたいにキンキンに冷えてた(笑)

出発の準備をしていると、
お世話になってるK部長が出勤して来た

何かよろよろしながら歩いてるから
具合でも悪いのかと思ったら、
前日の火祭りの片付けで腰をやったらしい

2日目も良い天気で、
この日は天領日田おひな祭りが
始まったばかりの豆田町へ

画像


画像


雑貨も置いてるベーカリーカフェ
コグラさんで優雅にコーヒーを

画像


画像


そしてティータイムに琴音庵さんのドルチェ氷

前回食べてみてめっちゃ美味しかった
レアチーズのかき氷と迷いに迷ったんだけど、
今回は“焼き芋ブリュレのかき氷”にしてみたよ

温かい安納芋のペーストと冷たいかき氷が層になってて
不思議な感覚

画像


画像


画像


画像


豆田を出て、以前立ち寄った、
日田でエスニックな料理を提供してくれる
大原屋のルチさんが教えてくれた
流木雑貨の店を探しに行ったんだけど、
ナビが全然違う場所を教えてくれてな

離合も出来んような山道を
散々走った挙句断念した

そして帰って調べてみたら
全然違う場所にあった

良いわ・・・日田はかなりの頻度で行くから、
また機会があったら行ってみよう

帰りの道中、SAでチョコバナナソフト

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日田市の豆田地区は、最も日田市らしい風情がありますね。散策しているだけでも楽しいです。私は旅の道中でコーヒーを飲むことは少ないですが、コーヒーを飲みながら甘いものを食べるのも違った趣がありますね。旅先での間食(!?)といえば、ビールばかりですから(^^;)。

サービスエリアでアイスクリームはなぜかおいしいですね!車で出かけて、道中で飲酒できない場合は食べることがあります。
カツマティ
2017/07/05 22:36
カツマティさん
地元のTVでも日田市の紹介と言えば
必ずと言って良いほど登場するのが
豆田町ですね(笑)

まこねーやんはアルコールが全然ダメなので、
旅のお供はノンアルコールの飲み物だったり
お菓子だったり
大分県は結構ご当地ソフトが多いので、
もしまた大分にお越しの際は
いろんなソフトクリームを食べてみて下さい
まこねーやん
2017/08/03 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
【旅日記】豆田町散策♪ 夢の花束/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる