夢の花束

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】臼杵桜祭り

<<   作成日時 : 2017/08/14 05:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年4月2日(日)

さいき春まつりの翌日に
臼杵の桜祭りに行って来たよ

画像


歴史を感じる臼杵の町並み

画像


画像


ちょうどフリーマーケットをやってて
ハンドメイドでステキな作品を作ってたお姉さんがいたので
そちらで購入

画像


ランチは某俳優さんのご両親が経営している
カフェ・デリカッテさんへ

ここ、以前友人と一緒に行ってすごくステキだったから
ぜひ妹を連れて行ってあげたかったんだよね

古民家風の隠れ家的カフェなんだけど、
結構人気店で、
まこねーやんと妹もオープン15分くらい前に着いたけど、
既に待ってる方もいたし
それからオープンまでに続々とお客さんが集まってきた。

画像


画像


まこねーやんも妹も
デリカッテプレートをオーダー

画像


プラス300円でデザートも

画像


デリカッテさんは何週間かでメニューが変わるから
次に行った時のメニューもすごい楽しみ

桜祭りと銘打っておきながら
桜はどこにも咲いてないのよね

今年はいつまでも寒かったし

画像


さて、まこねーやんと妹が楽しみにしてたのがこれ

豊後・大友宗麟鉄砲隊による演武

画像


昨年、初めて大野川合戦祭りで
大友宗麟鉄砲隊を見て以来、
すっかり気に入ってな

画像


あろう事か武者行列を見逃してしまったけど
演武は最初から最後までバッチリ見たぜ

画像


大友宗麟鉄砲隊は着火の際も
火打石を使って火を起こす本格派

画像


画像


画像


画像


火縄銃の大きな音が本当に爽快

海外からお越しの観光客の皆さんもすごく喜んでた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】臼杵桜祭り 夢の花束/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる