アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
【雑記】母の実家だったお寺へ
【雑記】母の実家だったお寺へ 前記事に書いたフリマが終わった後は、 同じく佐伯市内にある、 かつて母の実家だったお寺へ行って来たよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/19 06:38
【雑記】幣立神宮へ
【雑記】幣立神宮へ 2017年5月3日(水) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/16 07:41
【雑記】今年のお花見♪
【雑記】今年のお花見♪ 2017年4月13日(木) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/15 06:23
【雑記】臼杵桜祭り
【雑記】臼杵桜祭り 2017年4月2日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/14 05:24
【雑記】さいき春まつり!!vol.2
【雑記】さいき春まつり!!vol.2 さて、辺りもすっかり暗くなって、 会場では“竹灯物語”が始まります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 06:19
【雑記】さいき春まつり!!vol.1
【雑記】さいき春まつり!!vol.1 2017年4月1日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/10 06:37
生きてます(笑)
久し振りに自分のブログ見てみたら 2月で時が止まってましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/14 17:15
【雑記】またまた延岡
【雑記】またまた延岡 2017年2月11日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 20:51
【雑記】今日も良い1日だった!!
【雑記】今日も良い1日だった!! まこねーやん、今日はお休み ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 19:58
【雑記】節分
【雑記】節分 2017年2月3日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 07:41
【雑記】延岡へ
【雑記】延岡へ 2017年1月7日(土)〜9日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/08 09:01
【雑記】2017年最初の更新です!!
【雑記】2017年最初の更新です!! あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 08:24
【雑記】2016年を振り返って
この間、2016年を迎えたばかりのような気がするのに… 本当に月日の流れは早いと感じた1年でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 16:54
【雑記】大野川合戦祭り
【雑記】大野川合戦祭り 2016年11月12日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/28 08:37
【雑記】延岡の親戚宅へ
【雑記】延岡の親戚宅へ 2016年10月29日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 06:53
【雑記】法事
【雑記】法事 2016年9月25日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/30 05:52
【雑記】延岡2日目
【雑記】延岡2日目 2016年9月3日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 06:30
【雑記】延岡へ
【雑記】延岡へ 2016年9月2日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 15:59
【雑記】今年も藤河内渓谷へ
【雑記】今年も藤河内渓谷へ 2016年8月14日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 06:19
【雑記】幣立神宮と阿蘇神社へ
【雑記】幣立神宮と阿蘇神社へ 2016年8月6日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/23 06:52
【雑記】INTIライブ
2016年7月10日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/14 08:25
【雑記】2泊3日延岡!!
【雑記】2泊3日延岡!! 2016年6月24日〜26日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 14:59
【雑記】阿蘇の旅 Vol.3 「阿蘇神社」
【雑記】阿蘇の旅 Vol.3 「阿蘇神社」 せっかくなので阿蘇神社にも立ち寄りましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/30 09:23
【雑記】阿蘇の旅 Vol.2 「はな阿蘇美と道の駅」
【雑記】阿蘇の旅 Vol.2 「はな阿蘇美と道の駅」 いまきん食堂の美味しいあか牛丼(大盛り)で お腹もいっぱい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/29 08:49
【雑記】阿蘇の旅 Vol.1 「いまきん食堂と久幸堂」
【雑記】阿蘇の旅 Vol.1 「いまきん食堂と久幸堂」 2016年5月21日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/28 08:55
【雑記】お気に入りのこのシリーズ♪
【雑記】お気に入りのこのシリーズ♪ まこねーやん、 今年は自分の生活習慣を改善していこうと思い、 スポーツクラブに通ったり 食生活を見直したり、 色々と楽しみながらダイエットしてます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/18 15:12
【雑記】近所の植物園でピクニック♪
【雑記】近所の植物園でピクニック♪ 2016年5月12日(木) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/17 08:29
【雑記】別府へ
【雑記】別府へ 2016年5月8日(日) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/16 07:16
【雑記】今年も行ってきたぜー!!
【雑記】今年も行ってきたぜー!! まこねーやん家のこの時季の恒例行事 潮干狩りに今年も行ってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 07:16
【雑記】3度目のお花見
【雑記】3度目のお花見 近所の河川敷には桜並木があって 毎年この時季には本当に美しい風景が見られます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 18:37
【雑記】佐伯春まつり Vol.2 写真撮影&グルメ
【雑記】佐伯春まつり Vol.2 写真撮影&グルメ 大名行列が終わった後は せっかく着物も着たし、 ロケーションもステキだったから 沢山写真撮りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/12 08:00
【雑記】佐伯春まつり Vol.1 大名行列
【雑記】佐伯春まつり Vol.1 大名行列 2016年4月3日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 19:50
【雑記】阿蘇神社へ
【雑記】阿蘇神社へ 幣立神宮への参拝を終え、 今度は阿蘇方面へ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 08:04
【雑記】幣立神宮への参拝
【雑記】幣立神宮への参拝 2016年3月20日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 07:57
【雑記】信長協奏曲にドはまり中!!
年明け前後辺りから気にはなってた 信長協奏曲の映画のCM。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/11 07:27
【雑記】ひとりごと
退屈で平凡な毎日だとしても 大切な人、大好きな人、 かけがえのない人が 今日も元気に生きているだけで、 幸せだと感じる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/08 07:53
【雑記】延岡での充実した1日
【雑記】延岡での充実した1日 一昨日、27日の土曜日は 以前から楽しみにしていた 宮崎県は延岡で開催されている 手作り雑貨フェアへ 妹と一緒に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 09:16
【雑記】目的地にはたどり着けなかったけど…
【雑記】目的地にはたどり着けなかったけど… こないだの日曜日、 母以外の4人で ここ数年のこの時季の恒例行事となった 熊本県の幣立神宮へ参拝に出掛けました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/23 08:48
【雑記】ぶり祭り!!
【雑記】ぶり祭り!! 先週の土曜日の話です、 弟がめっちゃデカイぶりと共に帰宅しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 10:51
【雑記】妹からのプレゼント♪
【雑記】妹からのプレゼント♪ 弟は残念ながら仕事だったのだけど、 昨日まで父が正月休みだったので、 家族4人で近くの商業施設へ買い物に出掛けました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/05 11:35
【雑記】2016年初更新♪良いお正月でした!!
【雑記】2016年初更新♪良いお正月でした!! あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 17:46
【雑記】この業界の闇が狭くて深い
8月いっぱいで勤めていた クソ会社を退職したまこねーやん、 昨日の午前中にA社、午後からB社の 面接を受けに行って来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 19:58
【雑記】年内最後の阿蘇&日田
【雑記】年内最後の阿蘇&日田 昨日、思い立って阿蘇は内牧にある いまきん食堂に妹と一緒に 今年のあか牛丼の食べ収め行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 12:37
【雑記】別府 地獄めぐり!!
【雑記】別府 地獄めぐり!! 2015年12月2日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/09 09:39
【雑記】原尻の滝&用作公園
【雑記】原尻の滝&用作公園 日田から帰った次の日は 両親と一緒に豊後大野市にある 原尻の滝に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/01 18:07
【雑記】父の誕生日!!
【雑記】父の誕生日!! 2015年11月11日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/24 11:02
【雑記】県北方面へ♪ Vol.2
【雑記】県北方面へ♪ Vol.2 ランチの後は風情ある杵築の町並みを散策 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 08:37
【雑記】県北方面へ♪ Vol.1
【雑記】県北方面へ♪ Vol.1 7年前、同じ職場で一緒に仕事してた 雑貨店、パン屋さん、ケーキ屋さん、カフェ大好きな Sさんと一緒に今度は 2人ともあまり行った事の無い大分の県北方面を目指し ドライブして来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/19 09:36
【雑記】特賞いただきました!!
【雑記】特賞いただきました!! これは10月末に届いたものなんですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 09:56
【雑記】植物園に行ってきました♪
【雑記】植物園に行ってきました♪ 2015年10月30日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/12 23:00
【雑記】またまた豊後大野市
2015年10月22日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/05 16:06
【雑記】コスモス祭りへ
2015年10月18日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 08:40
【雑記】久住〜大観峰ドライブ♪
2015年10月17日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 11:24
【雑記】友人と日田ドライブ♪
2015年9月23日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 09:40
【雑記】今度は友人と豊後大野市の旅!!
2015年9月18日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/28 09:49
【雑記】またまた弟とのドライブ♪
2015年9月10日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/23 07:40
【雑記】今宵の月
流星群が見られるということで外に出てみたんだけど、 まだまだ空が明るく流れ星は確認出来ず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/21 23:19
【雑記】早朝からドライブ♪
2015年8月21日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 10:56
【雑記】大神ファームへ
2015年8月19日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 08:33
【雑記】藤河内渓谷へ
2015年8月9日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 09:16
【雑記】潮干狩り!!
あぁ…もう8月だって言うのに 私ったらまだゴールデンウィークの記事を書いてるのね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 15:59
【雑記】今年の花見
今更ながら、今年行ったお花見の話題 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/28 16:26
【雑記】延岡ぶらぶら♪
昨日はだいぶ気分が落ちてしまっていたので、 今日は楽しい内容を。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/19 20:08
【雑記】かなり愚痴ります
今日は11日振りの休日。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/18 08:00
【雑記】夢の花束7周年!!
何気なく始めたこのブログも、 今日で7周年を迎える事ができました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/30 05:52
【雑記】別府カフェ&雑貨店めぐり
先週、7年前に同じ職場で一緒に働いていた Sさんと一緒に、別府を散策してきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/06 07:31
【雑記】3姉弟でドライブ♪
2月14日、この日はたまたま まこねーやん、妹、弟も休みだったので、 久し振りに3人でドライブ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/25 20:41
【雑記】近況
このブログ、実は今年に入って初めての更新です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/01 12:37
【雑記】皆既月食
皆さん、ご覧になりましたか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/08 20:14
【雑記】暁嵐(ぎょうらん)公園
前記事のハーモニーランドへ行った翌日、 父と妹とまこねーやんの3人で 父の実家がある佐伯市へ お墓参りに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/26 21:09
【雑記】ハーモニーランド
この間、友人達と総勢10人で ハーモニーランドに遊びに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/22 11:02
【雑記】お出掛け兵団・佐伯編
この間、特にこれと言った用事は無かったんですが 妹と、またまた調査兵団2名を連れて 佐伯市へドライブしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/04 09:37
【雑記】お出掛け兵団・熊本編
7月半ば、 約30名分のシフト作りに追われながらも 休日は一切仕事はしない と、決め込んだまこねーやんは 父、妹、そして調査兵団数名を連れて 今年、まだ行けていなかった 熊本のパワースポット 幣立神宮へ行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/01 05:11
【雑記】半月振りです(汗)
気付けば前回の更新から 既に半月も経っていたのですね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/30 16:19
【進撃の巨人】いやぁ、滾った1日だったぁ!!
昨日はお休みでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/12 18:50
【雑記】台風一過
今日は快晴とまではいかないけれど、 久し振りに 青空を見たような気がします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/11 20:58
【雑記】やらかしたwww(泣)
先週の火曜日の事でした。 じゃがいもを切っていたら 突然、グシャッ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/06/10 09:56
【雑記】1ヶ月遅れの
アニバーサリー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/30 07:45
【雑記】今年も行って来ました!!
毎年、5月18日〜24日まで開かれる 萬弘寺の市 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/26 22:04
【雑記】潮干狩り
まこねーやん一家は最低でも年1度、 この時季に県北の方へ潮干狩りへ行きます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 06:14
【雑記】責任者になります
4、5日前の事です。 本部の人事担当者が “辞令”と書かれた紙切れ1枚持って まこねーやんの所にやって来たのは。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/04 08:14
【雑記】ウォーキング再開
大切な友人とのダイエットの約束を果たすため、 今年の目標の女子力アップの一環として、 そして何より自分自身の健康も考えて、 しばらくお休みしていたウォーキングを再開させました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/15 21:15
【雑記】楽しい休日
歳のせいなのか、 出勤するものの何時に帰れるか分からないような 職場環境にあるからか、 お出掛け大好きだったはずのまこねーやんが 友人達と食事に行ったり 買い物したりする事もめっきり少なくなり、 翌日からの激務に備えて 休日すらもよほどの用が無い限り 家にこもりがちになってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/27 17:21
【雑記】お彼岸
今日はお彼岸。 家族全員でお墓参りに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/21 20:25
【雑記】台湾土産
まこねーやんと仲良しのパートさん Kねーちゃんが台湾に行ったらしく、 お土産をいただいた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/20 05:55
【雑記】延岡へ
この間、 骨折して入院している祖父のお見舞いと、 石垣島から叔父と従弟が来ていたので、 宮崎県の延岡に住んでる叔母宅へ行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 21:56
【雑記】深夜の地震
パッと目を開けた瞬間、 ガタガタガタガタッ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/14 18:12
【雑記】3・11 祈りと感謝
3年前の今日、 TVに映っていた光景は あまりにも衝撃的でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 19:28
【雑記】再会
まこねーやんと妹の共通の友人に Nさんという女性がいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/23 07:21
【雑記】雪が積もった!!
珍しい事に、 雪が積もる事など滅多に無い まこねーやん宅周辺でも 昨日、ついに雪が積もりました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/14 18:30
【雑記】さんたのたこやき
おっちゃんとの出会いは もう20年以上も前のことになります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/10 19:56
【雑記】豆まき
今更ですが、 2月3日の節分、 皆さん豆まきしましたか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/08 15:59
【雑記】佐伯旅♪
昨年末の事、 以前、まこねーやんと一緒に同じ調理場で働いていて 仲の良かったSさんから 約3年振りにメアド変えましたという メールが来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/03 15:31
【雑記】動画撮影
1月31日、 まこねーやんの職場である 病院の調理場で とある動画の撮影がありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/02 21:57
【雑記】こんなに安くて良いんですか!?
毎週土日に、 まこねーやん宅の近所で行われている 朝市があります ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/29 18:08
【雑記】スケート行ってきました♪
昨年に引き続き、 今年も父と妹と一緒に 遊園地へスケートしに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/26 22:30
【雑記】鏡開き
今日は鏡開き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/11 23:34
【雑記】今更ですが…
あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/09 18:47
【雑記】結局気持ちが付いて行けてない…
今日は大晦日なの 明日から本当に2014年なの ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/31 20:06
【雑記】まこねーやん的2013年の出来事
2013年もついに明日で最後ですか 気持ちが全く付いて行けてません ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/30 06:13
【雑記】昨日・今日は…
楽しい楽しいクリスマスですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/25 06:58
【雑記】忘年会★
先日、まこねーやんの職場の方達と 忘年会してきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/12/10 10:06
【雑記】買っちゃいました!!
今日は、 まこねーやんが注文しておいた物が 届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/11/08 20:42
【雑記】ある日の出来事
仕事が終わって帰宅しようと 車のエンジンを掛けたら… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/21 05:43
【雑記】中秋の名月
今日は中秋の名月 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/19 21:44
【雑記】1日満喫!!佐伯旅♪
8月半ば、父&妹&まこねーやんの3人で 今期2度目の海水浴でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/12 06:00
【雑記】パラモーター
父の知り合いが、 まこねーやん宅の近くの河川敷で パラモーターなるものをやっていて、 それが面白いと言うので 見に行ってみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/09 19:52
【雑記】海水浴
9月に入って朝晩も涼しくなってきたというのに タイトルが“海水浴”って ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/08 19:44
【雑記】ここ数年で一番頑張った夏
お久し振りです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/18 07:09
【雑記】お知らせ
今日j気付いたんですが、 このブログ、 トップページを開こうとすると 何故かすぐに他のサイトへ飛んで行ってしまいますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/25 22:17
【雑記】万弘寺の市2013
今年も行って来ました 万弘寺の市 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/03 17:12
【雑記】突然!!でも参加♪
数日前、まこねーやんが職場に出勤すると、 まこねーやんの大の仲良しのパートさん、 まぁちゃんが近付いて来て、 「まこちゃんに後でお話があるの」と ニコニコしながら言うのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/27 07:45
【雑記】潮干狩り
この間、仕事で行けなかった弟以外の まこねーやん一家4人で、 今年初の潮干狩りへ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/18 20:00
【雑記】2デイズ
まこねーやん宅は 家族全員が同じ家に住んでいますが 帰宅時間がバラバラなので みんな揃って夕飯を食べるということが 殆どありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/08 17:13
【雑記】クラス会
この間、 まこねーやんが通っていた 調理師専門学校のクラスメイト達との クラス会がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/03 18:15
【雑記】祝★5周年
まこねーやんのブログ 夢の花束も今日で丸5年 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/04/30 20:25
【雑記】友人宅でのんびり
この間、湯の町・別府に住む友人、 さよさん宅へ行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/27 20:14
【雑記】友人とのランチ
ヒッパレで楽しんだ翌日は 三重県から帰省している まこねーやんと妹の共通の友人 まっちょとのランチ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/04/06 18:01
【雑記】お出掛け日和
今日から4月ですね ついこの間 お正月が終わったような気がするのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/01 05:42
【雑記】充実した1日
昨日、父と妹、まこねーやんの3人で 遊園地のスケートリンクに行ってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/03/10 18:19
【雑記】まこねーやんの楽しみ
今日は久し振りに 別府の友人とランチ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/06 20:17
【雑記】あったかグッズ
この間、妹と一緒にショッピングに出掛けました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/23 21:18
【雑記】節分♪
この間まで 年明け早々「恵方巻き予約受付」なんて文字を見て 気が早いよ〜って思っていたまこねーやんですが、 あっという間に2月ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/05 17:42
【雑記】ラスト
昨日、1年ちょっとお世話になった 近所の商業施設でのお仕事が 終わりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/30 08:06
【雑記】今年の目標
2013年も 気付けばもう半月が過ぎようとしているのですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/13 06:28
【雑記】2013年初更新!!
明けましておめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/08 14:03
【雑記】沢山の方へありがとう
今日で2012年も終わりですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/31 21:00
【雑記】メリークリスマス!!
昨日、まこねーやんが仕事を終えて帰宅すると、 母がブッシュ・ド・ノエル作ってました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/12/25 14:21
【雑記】世間は狭い!!
まこねーやんは近所のとある病院の調理場で 調理師の仕事をしていて、 空いた時間に商業施設のある店舗で アルバイトをしています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/15 15:35
【雑記】やっと更新★
11月1日からの5日間、 ウェブリブログの緊急メンテナンスで ブログ更新出来ませんでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/11/05 17:48
【雑記】クラフトフェスタとコスモス祭り
先週の土曜日は 博多の輸入雑貨市に行って、 今日は地元大分のクラフトフェスタに 母と一緒に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 19:07
【雑記】大博多輸入雑貨市
前記事にも書きましたが、 昨日は母と一緒に 博多の住吉神社で開催された 『大博多輸入雑貨市』に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/14 10:29
【雑記】博多へ行ってきます!!
まこねーやんが住む大分も すっかり秋らしくなって、 お出掛けが楽しくなる季節になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/13 05:46
【雑記】ドラゴンフルーツ
今日のお昼、 仕事を終えて同僚達と休憩室で話をしていたら、 食器消毒のおばちゃんが ドラゴンフルーツをくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/12 19:30
【雑記】出店準備
今週末の土日、 大分のドームで毎年開かれている 「フードスタジアム」という B級グルメのイベントが開かれます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/27 21:15
【雑記】実はこんな事をやってました(笑)
前記事の太刀魚釣り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/26 19:06
【雑記】なぜか…
釣りに誘われ、 妹・弟と釣りに来てます ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/21 16:00
【雑記】また会おうね!!
7月に埼玉のいとこ、 Nちゃんの結婚式があって、 その結婚式の数日後に Nちゃんのお姉さん、 Mねーが石垣島の叔父のところへ お祭りのお手伝いへ行き、 その後宮崎県の叔母のところへ お盆のお手伝いにやって来ました。 せっかくMねーがこっちに来てるし、 ちょうどお盆で上京している 宮崎のいとこ達も帰って来てたので、 妹の仕事が終わってから みんなに会いに行きました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/04 22:25
【雑記】夏休み気分
8月15日、 父方の祖母の初盆だったので、 どうにか午後からの仕事のお休みをいただいて 妹と一緒に父の実家へ帰りました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/18 21:44
【雑記】海水浴
妹と一緒に佐伯市まで 海水浴に行ってきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/08/06 17:37
【雑記】プチドライブ♪
この間、まこねーやんの妹、弟と3人で プチドライブしてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/01 21:39
【雑記】海上自衛隊の護衛艦を見に行ってきました♪
この間、 父と一緒に海上自衛隊の 護衛艦を見に行ってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/31 21:28
【雑記】バースデー
ちょっと前の話ですが、 7月3日はまこねーやんの誕生日でした ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/11 15:12
【雑記】このブログの読者さんへ
自分のブログが大変な事になっているのに、 コメントが遅くなってしまってすみません…。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

2012/07/04 20:12
【雑記】門司港レトロへ
この間、母と2人で 北九州の門司港へ行って来ました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/18 20:50
【雑記】つぶやきたい気分です
かなりどうでも良い話なんですが、 ここ数日のカレー率がものすごく高いので、 思わず呟きたくなってしまったんです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/11 19:55
【雑記】2012年 萬弘寺の市
毎年5月18日から5月24日に開催される 『萬弘寺(まんこうじ)の市』に 今年も行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/06/07 09:18
【雑記】潮干狩り
この間、両親とまこねーやんの3人で 潮干狩りに行ってきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/05/20 10:33
【雑記】ショッピング&夜ご飯
この間、またまた まこねーやんの職場のYちゃんとショッピングに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/12 21:38
【雑記】お花見
4月の始め頃、このブログにもよく登場するようになった まこねーやんの職場のYちゃんと一緒に まこねーやん宅の近所の土手へ お花見に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/11 11:28
【雑記】友人の結婚式
この間、まこねーやんの友人Oちゃんの 結婚式に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 21:44
【雑記】Yちゃんとのショッピング
まこねーやんは今まで友達と買い物なんて あまりしなかったんですが、 最近はまこねーやんと一緒に病院の調理場で仕事してる Yちゃんとよくショッピングに出掛けます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/01 19:58
【雑記】祝★4周年
2012年4月30日 まこねーやんのブログ『夢の花束』が4周年を迎えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 17

2012/04/30 20:20
【雑記】最近お気に入りの温泉
大分県の由布市にある『おさるの湯』 大分ICの近くにあるんですが、 めっちゃ山の中にある隠れ家的な温泉なんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/14 18:22
【雑記】ホワイトデー
昨日はホワイトデーでしたね ありがたいことに まこねーやんも沢山のお返しをいただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/03/15 17:54
【雑記】再会の日
まこねーやんは午前中は近くの病院で調理師の仕事をして、 午後からは商業施設のテナントで仕事をしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/03/09 23:40
【雑記】母の畑で収穫♪
まこねーやん宅から少し離れた所に まこねーやん母が野菜を育てている畑があります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/06 18:00
【雑記】Yちゃんとの佐伯旅
この間、まこねーやんの職場の仲良し Yちゃんとまこねーやんの両親の実家がある 佐伯市へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 11:43
【雑記】収穫祭
前回の続きになりますが、 なんとなく母に付いて行った体験農業が楽しかったので、 まこねーやんは最後に行われる収穫祭にも参加して来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/16 18:37
【雑記】体験農業に参加
これ、実は昨年の話なんですが、 まこねーやん母が毎年、生協主催の体験農業に参加してて、 たまたま仕事が休みだったまこねーやんは 母にくっ付いて体験農業に参加してみる事にしたのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/02/14 10:26
【雑記】気付けば2月
お久し振りです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/13 18:30
【雑記】毎年の事ながら…
さて、2012年がスタートしましたね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/01/01 17:29
【雑記】良いお年をお迎え下さい!!
2011年も今日で終わりですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/31 21:51
【雑記】7年振りの再会
この間、まこねーやんが2年間通った 調理師専門学校のクラス会がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 14:36
【雑記】妹との湯布院旅 Vol.2
湯布院で楽しい休日を過ごしたまこねーやんと妹 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/28 11:21
【雑記】妹との湯布院旅 Vol.1
まこねーやんの妹と湯布院へ行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/04 06:27
【雑記】いつもそばにいてね
皆さん、お久し振りです!! 前回の更新から1ヶ月が過ぎてしまいました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/01 14:59
【雑記】肉祭りinまっちょ宅!!
これももう、先月の半ば頃の話になりますが… まこねーやんと妹の共通の友人であるまっちょ宅で、 肉祭りを開催しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/11/09 23:30
【雑記】雨の湯布院旅
すっかり更新が遅くなってしまいました 今日も更新出来なかった、また今日も…なんて思ってるうちに もう11月ですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2011/11/05 11:42
【雑記】お月見と称した焼肉大会♪
お月見と言えば、もう先月の話なんですけどねぇ それくらいネタが溜まってるんですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2011/10/14 11:09
【雑記】Yちゃんとの別府旅
さて、前回の記事の続きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/10/13 14:38
【雑記】お久し振りです!!
前回の更新から、3週間もこのブログを放置してました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/10/08 21:04
【雑記】肉祭り開催 !!
まこねーやんと、妹の共通の友人、 ゆこりん・まっちょと久し振りに集まり、 4人で“肉祭り”と称した女子会をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/15 12:45
【雑記】県南1人旅★
この間、大分県の佐伯市まで1人ドライブしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/09/10 17:16
【雑記】第2回 パ○ツ祭り開催!!
さて、昨日の記事の続きですが、 パ○ツ祭りが何なのか分からないという方は こちらの記事をどうぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/02 16:44
【雑記】最近Getしたもの♪
この間、妹と一緒にショッピングに出掛けました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/26 15:56
【雑記】デンジャラスな盆休み
8月15日に仕事がお休みだったので、 14日に仕事を終えてから、 父の実家がある佐伯に行ったまこねーやん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 17:13
【雑記】東方神起に興味のある方へ
まこねーやんの友人・ちぃーさんが 『一幕東方神起もの』を売りたいそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/08/17 18:16
【雑記】男は見ちゃダメ!?パ○ツ祭り開催!!
ある日、まこねーやんが買い物に行った際、 「買おうかどうか迷って、結局買わなかった下着があるんだよね〜」 という話がきっかけで、なぜか職場で仲の良いYちゃんと “パンツ祭り2011・夏”と題して、 一緒に下着を買いに行くことになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/07/29 06:29
【雑記】飲み会★
今月に入ってすぐ、 職場の仲良しさん達6人で飲み会をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 14:01
【雑記】由布院・別府ドライブ
まこねーやんの家族は温泉が好き ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/07 20:33
【雑記】祖母のお祝いin別府★
先月末、大分の温泉地・別府のホテル鉄輪(かんなわ)で 父方の祖母の子供とその家族、いとこなど14名が集まり、 祖母の80歳のバースデーのお祝いをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/07/05 17:09
【雑記】小さな幸せ見つけた♪
これは何でしょう ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/04 21:41
【雑記】リクエストにお応えして♪
まこねーやんのお友達、maruさんのリクエストにお応えして てぶケロの画像を載せちゃいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/13 15:42
【雑記】3周年を迎えました!!
本日4月30日で、この『夢の花束』も 3周年を迎えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/04/30 20:02
【雑記】1ヶ月経った今も…
甚大な被害をもたらした東北の地震から1ヶ月。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/04/12 18:49
【雑記】庭にやって来た…
猫(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/09 16:57
【雑記】春の風景
を飛び出してお散歩 外出するのが楽しい季節になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/07 15:46
【雑記】2年間ありがとう!!
4月1日から新年度 まこねーやんの職場でも 3月31日付で3人の方が去ることになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

2011/04/05 08:16
【雑記】一週間が過ぎて
あまりに大きな被害、そして多くの犠牲者が出た 東北地方の大地震から 早いものでもう一週間が過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/21 10:34
【雑記】大地震から一夜明けて
被害状況が次々と明らかになっていますが、 現地ではまだ混乱状態が続いているのでしょう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/12 16:53
【雑記】連絡を下さい!!
今回の地震…、今TVで見ている光景が 数時間前に現実に起こったことだなんて…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 15

2011/03/11 19:39
【雑記】まこねーやんの愛車
まこねーやんのカブはたまに紹介しますが、 車は紹介したことが無かったですよね 今日はまこねーやんの愛車を紹介しようと思います ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/11 16:36
【雑記】久し振りの温泉
この間、まこねーやん一家がよく行く 別府の『みかえり温泉』に久し振りに行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/06 18:49
【雑記】やっぱりガールズトークが止まらない(笑)
昨日はまこねーやんと まこねーやん妹の共通の友人、 まっちょに会う約束をしていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/03/03 15:39
【雑記】オールディーズのCD
この間、まこねーやんが住んでいる大分市のお隣、 別府市にある『音楽博物館 ヒットパレードクラブ』に行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/19 18:27
【雑記】道の駅巡り
先日、母とまこねーやんの2人で 一緒に竹田・久住方面へドライブに行こうということになり、 まこねーやんの仕事が終わってから 行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/09 09:04
【雑記】節分
今日は節分ですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/03 22:43
【雑記】凹んでます…(泣)
今日、職場でミスった…。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/01/22 19:49
【雑記】雪
降っているのすらあまり見かけないのですが、 一昨日の夜から昨日の朝にかけて まこねーやん宅周辺でも ついに雪が積もりました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/17 18:00
【雑記】体調管理にご注意を!!
まこねーやんは昨日、今日と連休…のはずでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/14 21:28
【雑記】初詣
1月3日、両親と一緒に、 入院している祖母のお見舞いに行った後、 近くを通るから…ということで 柞原(ゆすはら)八幡宮という神社へ初詣に行きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/01/07 19:08
【雑記】ガールズトークが止まらない!!
年末年始、いろんな事がありながらも 中々ブログ更新する所まで行き着かなくて、 ネタが溜まっております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 19:36
【雑記】2011年のスタート★
皆さん、明けましておめでとうございます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/01 07:48
【雑記】今年も1年、ありがとうございました!!
2010年も今日で終わりですね 本っっ当に早かったです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 22:31
【雑記】お手伝い
まこねーやんが勤めている会社は 工場や病院、老人ホームなど、 いろいろな施設での給食業務をやっているんですが、 人手が足りない時などは 他の事業所へお手伝いに行くこともしばしばあったりします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/29 20:34
【雑記】祖父の百か日
昨日は9月に亡くなった祖父の 百か日の法事があり、 一昨日の夜から父の実家に帰ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/12/27 18:07
【雑記】クリスマス★イルミネーション
今日はクリスマスイヴですね 我が家は2週間程前にやっと イルミネーションの取付けをしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/12/24 15:14
【雑記】忘年会
昨晩、まこねーやんの職場の仲良し8人で 忘年会をしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/07 15:28
【雑記】無事に終わりました
9月末に亡くなった父方の祖父の納骨が 今日、無事に終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2010/11/07 22:15
【雑記】どうでもいいこと
1週間ほどブログ書いてませんでした いや、書こうという意思はあったんですが ブログに書くほどのネタも無くって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/11/06 12:58
【雑記】雨男
昨日、大勢の親戚達が集まり、 祖父の三十五日の法要が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/25 17:54
【雑記】秋桜
この間、父の実家に帰った時、 道端に咲いていたコスモスがとってもキレイだったので 写真を撮りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/23 13:32
【雑記】佐伯名物 ごまだしうどん
父の実家がある大分県佐伯市の名物に 【ごまだしうどん】というものがあります ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/22 17:16
【雑記】父の実家から
今週もまた父の実家にやって来ました★ 携帯からの更新なので、 絵文字とかありません(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/16 17:29
【雑記】生ドーナツ
まこねーやんの妹が 生ドーナツなるものを買ってきたので食してみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 37

2010/10/13 18:43
【雑記】祖父に会いに
昨日から今日にかけて雨が降りましたが、 やっと青空が見え始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/10/09 15:29
【雑記】未来へ
なんだか、久し振りにゆっくりとパソコンに向かってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/01 17:50
【雑記】ぶらり熊本・阿蘇の旅★Vol.4
まこねーやん達は草千里(くさせんり)にやって来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/02 18:24
【雑記】ぶらり熊本・阿蘇の旅★Vol.3
幣立神宮を出発して、まこねーやん達は 【道の駅 清和文楽邑(せいわぶんらくむら)】にやってきました★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/22 18:52
【雑記】ぶらり熊本・阿蘇の旅★Vol.2
さて、前回からちょっと間が空いてしまいましたが… ついに目的地、【幣立(へいたて)神宮】に到着★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/08/20 17:49
【雑記】ぶらり熊本・阿蘇の旅★Vol.1
父が仕事から帰るなり、 「九州のへそ」と言われる阿蘇の旧蘇陽町と言う所に、 パワースポットになっている神社があると言うので、 「行こう行こういつ行こうか〜」 なんて話をしたのは、昨年末のこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 20:05
【雑記】夏祭り
今日は、まこねーやんが卒業した小学校のお祭りで、 まこねーやん父のお友達がやっている おやじバンド【ファルコン】のミニライブがあったので、 父と弟の3人で見に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/08/07 20:03
【雑記】休日はのんびりと♪
一昨日は仕事がお休みだったので、 まこねーやん父と一緒に、父の実家がある 佐伯に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2010/08/03 20:38
【雑記】津久見 港祭り花火大会
7月18日の夜、仲の良い同僚Nさんと2人で、 電車で1時間ほどかかる津久見(つくみ)の花火大会に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 08:19
【雑記】今朝のとある風景
今朝、まこねーやん母が育てているキュウリに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/23 09:14
【雑記】萬弘寺の市 2010
毎年5月18日〜24日に開催され、 まこねーやんも毎年楽しみにしている「萬弘寺(まんこうじ)の市」に 今年も行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 16:18
【雑記】プチドライブ♪
昨日の夕方、まこねーやん弟が洗車をしていたので、 終わってから近くの池までドライブしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/17 17:14
【雑記】GW中のささやかな幸せ
病院で調理師をやっているまこねーやんにとっては 盆も正月も土日祝日も関係無いわけで、 大型連休といわれるこの期間に どこにも行かなかったまこねーやんは、 昨日の午後、まこねーやん母と一緒に 近くの植物園に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/05 16:13
2周年!!
まこねーやんのブログ、「夢の花束」も 4月30日で2周年を迎えました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/02 21:42
再びやって来ました Vol.2
藤吉さん宅を出発してから、 まこねーやん母のオススメのカフェへ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/10 18:42
再びやって来ました Vol.1
前回の記事で紹介した時の苺が無くなったので、 一昨日、また友人Rちゃんの親戚、 吉藤さんのハウスへ行って来ました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/05 18:08
送別会
春は出会いと別れの季節 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/31 08:35
最近の楽しみ
まこねーやんファミリーは温泉が大好きで、 最近、別府の「みかえり温泉」にはまってます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/05 14:31
デコレーション寿司
昨日はひな祭りでしたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/04 07:54
お出掛け♪
昨日はとても良い天気でした まこねーやんも昨日はお休みだったので、 両親と一緒に、のんびりお出掛けしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/01 17:21
やさしさ
先日、仕事を終えて帰宅すると、 一緒に仕事をしている仲の良いおばちゃんから 夕食のお誘いがあったので行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/28 08:41
ミニミッフィー
まこねーやんの弟はパン屋さんで仕事してます 余った生地で作ったのか、 「ミニミッフィー」と名付けられたパンを持ち帰りました カワイイでしょ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/16 16:45
「カリブロ」って言うらしい♪
ここ最近、すっかりネットワークネタばっかりになってますが、 今日は職場で珍しい物を頂いたので紹介しようと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 16:18
お久し振り…
ここ数日、このブログに何の記事も書かず、 放置しておりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/17 18:14
祖父母宅へ新年のご挨拶
昨日、まこねーやん父の実家に 新年の挨拶をしに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 07:56
明けましておめでとうございます!!
今年も新しい1年が始まりましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/02 09:00
この場を借りて…
今年も残すところ数時間となりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 20:42
こんなものをいただきました♪
ケンミンショーやU字工事が宣伝していたのを見て 密かに気になってた、栃木のレモン牛乳 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/30 14:36
まさかこんなところに!?
以前、中国に行った際の【旅日記】で紹介したライチの缶詰…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/25 08:29
久住高原 光ファンタジア2009
12月19日に、まこねーやん宅から車で1時間ほどの所にある 「くじゅう花公園」に、まこねーやん母と2人で行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/12/24 16:13
出張!?
今日の午前中、まこねーやんが仕事をしていたら、 「○○さ〜ん(まこねーやん本名)、26日に行って欲しい所があるんですよ〜」と うちのボスがやって来た。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/17 20:36
小休止
北京から帰って来て、急に抜け殻のようになってしまったまこねーやん(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/27 17:33
まこねーやんは現在…
まこねーやんは現在、福岡空港国際線の 出発ロビーに居ます★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/13 14:04
ひとりごと
今日は12日ぶりの休み ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/06 19:58
復活!!
一昨日、やっと新しいパソコンを買って 昨日、インターネット繋がりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/20 23:18
携帯から初投稿!!
先月の終わり頃からパソコンの調子が悪かったので修理してもらってたんですが、 本日、「買い換えた方が良い」との結論が出ました しばらく携帯でちびちび更新していこうかなぁ…(-_-) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/29 20:11
しばらくお休みするかも〜(ToT)
まこねーやんのパソコンが最近不調なので、 修理に出そうと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 10:25
毎週日曜の朝市
まこねーやん宅の近所で、毎週日曜日に朝市が開かれます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/03 19:33
念願の巨大パフェ!!
今月の15日、父の実家がある佐伯市に行きました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/18 14:32
こんなところでフラワーズ!!
昨晩、母と2人で夕食を食べに行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/14 08:13
白めだかを購入♪
今朝、母と一緒に 毎週日曜に近所で開かれる朝市に行ってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/09 19:16
まんきツアー決行!!
「まんきツアー」って何やねんって感じなんですが、 30日に、このブログにもよくコメントをくれる友人のまっちょと 1年ぶりに再会しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/08/01 08:38
まこねーやんの誕生日
ちょっと遅くなりましたが、 7月3日はまこねーやんの25歳の誕生日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/06 16:06
緑のカーテン
まこねーやん宅の緑のカーテン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/05 19:15
久し振りに別府の温泉へ♪
今日は仕事が12時半に終わったので、午後から両親と一緒に 別府の「いちのいで会館」という所に行ってみました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/21 22:18
同僚の誕生日会
まこねーやんは近所の病院で調理師をしています ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/20 00:04
知ってしまったが故に感じたこと
1週間ぶりの更新ですが、かなりダークな話題です ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/18 16:43
県北・国東へ★昭和の町
富来神社、道の駅くにみの後にまこねーやん達が訪れたのは 「昭和の町」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/05 15:40
県北・国東へ★富来神社・道の駅くにみ
5月30日の日曜日にまこねーやんが住んでいる 大分県の北の方にある国東(くにさき)へ父と一緒にドライブに行って来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/04 09:46
十文字原展望台
少し前の話になりますが、4月18日に まこねーやんと父と弟の3人で 別府市の十文字原(じゅうもんじばる)展望台へ行きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/01 10:46
祝★1周年
本日4月30日で、まこねーやんのブログ 「夢の花束」が1周年を迎えました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 11:25
NHK−FM アジアポップスウインド
今年の3月をもって、NHK−FMで11年間放送されてきた 「アジアポップスウインド」と言う番組の放送が終了しました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/15 00:37
とってもお久し振りです(>_<)/
今日から新年度がスタートしましたね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/01 22:35
4年日記
まこねーやんは現在、4年日記という物を作って 毎日日記を書いています ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/18 11:55
まこねーやんのバレンタインデー
今日はバレンタインデーですね まこねーやんはチョコレートが大好き ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 18:58
1月も終わり…
今日で1月も終わりですね 2009年、12ヶ月のうちの1ヶ月が終わってしまうわけです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/31 21:58
同僚との食事
今日は仲の良い職場の同僚(と言っても40代後半のおばちゃん)と 久し振りに食事をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 20:37
マイ箸♪
まこねーやんがやっているネットワークビジネスの会社は 地球環境を良くしていこうという活動をしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/28 23:36
寒っ!!
今朝、窓の外を見ると うっすら雪が積もっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 21:55
1日、1日と…
社会人になってから、月日の流れがものすごく速く感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 23:24
猫カフェ
今日は仕事が休みだったので、 友人と一緒に猫カフェに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 19:15
成人祝いに
まこねーやんには妹と弟がいます。  すごく仲の良い3人姉弟です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 23:43
プチ佐伯旅
1日、2日と運良く仕事が休みだったまこねーやんは 1日の昼過ぎから、父の実家がある大分県佐伯市に帰省してました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 23:43
2009年のスタート
新年あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/01 02:55
チーズのピザにメープルシロップ!?
昨日、会社の同僚とイタリアンレストランに食事に行きました 先月オープンした店らしく、私も初めて行くお店でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 19:36
辛く苦しい時こそ
最近、ニュースを見れば何かと暗い話題ばかり 殺人や、大手企業の人員削減、年金問題に偽装…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/19 12:19
今年1年、どんな年でしたか?
今年も残り半月になりましたね 皆さんにとって、この1年はどんな年でしたか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/15 11:46
努力
これまでの人生で、努力して何かをやり遂げたことがありますか または、やり遂げるために現在何か努力をしてしていますか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 10:21
お帰りなさい!!
約2時間ほど前、専門学校の研修でフランスに行っていた弟が 無事に帰ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 00:38
弟がフランスへ出発しました
今日、まこねーやんの弟(20歳)が専門学校の研修で フランスに出発しました 5時50分までに学校に集合との事で、 まこねーやんも4時半に起きて父と一緒に学校まで見送りに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 10:44
紅葉
昨日、父と一緒に紅葉を見に行きました 平日でしたが人も割りと多く、 地元の小学生や幼稚園生が遠足に来ていて賑やかでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/27 10:55
夢が目標に変わる瞬間
つい先程まで、専門学校時代の友人もーりーと約1年ぶりに会い、 一緒に食事をしていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/26 01:08
お久し振りです
前回の更新から少し日にちが空いてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 23:24
菓子フェスティバル☆
昨日、まこねーやんの弟が通う専門学校で 毎年恒例の菓子フェスティバルが行われ、 両親と一緒に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 09:37
食事会♪
今日は職場の同僚4人で居酒屋さんへ食事に行きました 最近こうして外で食事することが無かったので、 仕事のことや韓国ドラマの話題で盛り上がったり、 楽しい一時を過ごす事が出来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/15 23:08
目標達成!!
まこねーやんが勝手に目標としていた 1ヶ月毎日ブログ更新をついに達成しました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/31 08:13
庭の柿が収穫時★
すっかり秋ですねぇ ここ何日かは天気も良くて、気持ちのいい毎日です 家の庭にある柿も色付き始め、 ぼちぼち収穫出来そうな感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/13 00:45
バックパッカーとか、1人旅に憧れてます★
興味の無い方にはあまり聞き慣れない言葉かもしれませんね 「バックパック」とはリュックのことです。 「バックパッカー」とはリュックを背負って旅をする人のこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 19:48
私の家族が神田うのさんに会ったそうです♪
病院給食には、盆も正月も関係ありません まこね−やんも12日からお盆は丸々出勤し、やっと17日にお休みです この休みを利用して、明日の夕方から 大分県佐伯市にある、父の実家に行こうと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/15 22:50
ブログで紹介している動画について
ブログに貼り付けている全ての動画に “We're sorry, this video is no longer available.”という文字が表示され、 音は通常通り流れるのですが動画の方が見づらくなっています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/07 23:37
友人の結婚式
昨日、このブログにも たまにコメントをくれる、 私の友人、マッチョの結婚式に 行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/13 19:35
これから親になる方へ 我が子を愛する親たちへ
2008年3月22日の読売新聞に 「アトピーの原因追跡 6万人対象・化学物質の影響探る」 という記事が出ていたので紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/24 12:10
萬弘寺の市 2008
「萬弘寺の市」とは私が住んでいる大分県の3大市の1つで、 毎年この時期に行われます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 23:24
Happy Birthday!!
本日5月20日は私の高校時代の後輩、マッキーのお誕生日です マッキー、お誕生日おめでとう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/20 00:40
【雑記】Congratulations!!
私と妹の共通の友人(女性)が 今年の7月に結婚式を挙げることになりました 12月には赤ちゃんも誕生するようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/08 00:29
G.W 最終日
庭のサクランボが沢山実りましたもうすぐ木苺が収穫時です          ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 12:53
はじめまして!!
こんにちはまこねーやんです このブログを開いてくださった方々、ありがとうございます                         初めてのブログでドキドキしていますが、ここで私の自己紹介をしておきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/30 20:12

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

夢の花束 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる